プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。永久保証する工具メーカーはどこですか?

・KTC(ネプロス)
・スナップオン
・マックツールズ

この他はどこがありますか?

A 回答 (3件)

個人的な意見がありますので、ご了解下さい。



工具だけでなく、世の中に「永久保証」は、無いのではないのでしょうか?

例えば、永久保証を詠っているアメリカのオイルライターのZ社。当然ながら、倒産してしまったら、永久保証は無理です。仮に、他社が事業を引き継いでも、「ウチは、永久保証なんて、やんないよ。修理出来るのは、パーツが残っている間だけだよ。」等と新オーナーが宣言したら、そこで、エンドでは?

先日、ISO900/14001の審査があり、審査官から、「記録の保管期間が永久は、変じゃないですか? 1億年後も御社は存在して、今、見せて戴いている記録が、その時、存在してるんですか?」と言われました。

確かに、審査官が言われる通りで、「世の中に永久は無い」と思った次第です。
質問者様の意向に沿わない回答で申し訳ありません。

別の質問でも、回答しましたが、良い工具が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問が捻くれているのですが、保証がないものを選びたいのです。「うちのは保証しなくても壊れない」というくらいのメーカーで、自分が使いやすいものを選ぼうと思っています。もちろん、壊れるときは壊れますけど、それは壊れたときに考えます。

お礼日時:2006/07/28 10:30

誤解の無いように書いておきますが・・・



スナップオンといえど、全ての工具が「永久保証」というわけではないですよ。
どちらかといえば、「永久保証」ではない物の方が多いかも・・・
(代表的なものでは、エアツール類は永久じゃないですね。確か1年だったとおもいます)

あとは、ストレートという所がラチェットレンチ等のソケット(コマ)は永久保証です。
安くて、ホームセンターの安物よりも品質がいいので便利ですよ。
ネットショップだけでなく、実店舗もあるので覗いて見ては?

参考URL:http://www.straight.co.jp/netshop/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応、全てではないのは理解しております。このような質問をしたのにはちょっと理由がありまして、「保証なんか無くても、うちのは壊れない」くらいのプライドをもったところがいいのです。もちろん、壊れるときは壊れますが、メーカーをあげてしまえばスタビレーとか。保証する所と質問したのは避けたかったからです。質問が捻くれていてすみません。

お礼日時:2006/07/28 10:25

こんにちは アメリカの工具でクラフトマンというのがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラフトマンですか。やはりアメリカですか。

お礼日時:2006/07/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!