アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の頭からスペインの語学学校にスペイン語を習いに一ヶ月通うことになってます。スペイン語も初心者で、海外で語学学校に通うのははじめてになるので(スペインどころかヨーロッパ圏も初めて^^;)うまくやっていけるか不安です。

ここで質問なのですが、どのような事に注意、もしくは備えておくべきでしょうか?むこうにもっていくべきものは?漠然とした質問で申し訳ありませんが何か心当たりのあるものありましたら何でもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

いいですね。


私もやってみたいです、1ヵ月滞在。
今、会社員ですのでほぼ不可能ですが。1週間だけ学校に通おうかなー

さて、手前味噌ですが、先日スペイン情報をまとめましたのでそれをご参考までに(参考URL)。

持って行くものは・・・・リンク先をご覧になるとありますが、盗難などに備えてパスポートのカラーコピーを取っておくと良いでしょう。

夏の欧州旅行についての注意があります(スペインだけではありません)。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.as …

スペインのどこにいらっしゃるのでしょうか?
都会については泥棒とか怖いことがよく書いてありますが、基本的には日本の都会よりのんびりした、良いところです。
Buen Viaje!(良い旅を)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2271617
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
学生のうちにこういう事はやっておこうと思って笑。

私が行くところはスペインのバレンシアの語学学校です。
でもバルセロナやマドリッドなんかも見て周りたいなと思ってたりもします。
良いところそうなので安心しましたありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 10:00

バレンシアの語学学校でしたら、マドリードやバルセロナのよりも日本人が少なくてスペイン語を話す環境としてはいいところだと思います。

でもはじめての海外でしかもスペイン語初心者と言うことで語学の上達はそれほど期待しないほうがいいかもしれません。おそらく生活に慣れるのに精一杯だと思います。でもスペインでの生活は、語学だけでなく食べ物や文化その生活の仕方など学べることがたくさんあると思います。またマドリード、バルセロナに比べるとかなり田舎で、その分犯罪も少ないという利点もあります。
貪欲にいろんなことを吸収するつもりでがんばってください。不安を感じるのは仕方ありませんが、1ヶ月はあっという間に過ぎ、また再び訪れたくなることでしょう。

注意することは、やはり犯罪が大都会に比べ少ないとはいえ日本とは違います。ヨーロッパでよく見かける犯罪などを知った上で行動されるといいと思います。また持っていくものはわずか1ヶ月の滞在ですから、ほとんど身の回りのものでいいと思います。ほとんどのものが手に入ります。日本食はなかなか難しいですが、一応日本レストランもあります。日本が恋しくなったら行ってみてもいいかもしれません。また8月ということで近くの海に泳ぎに行ってもいいですよね。水着をお忘れなく!

8月は夏休みシーズンですので街自体は普段よりも人通りが少ないはずです。つまり暑~~い時期です。お昼時のシエスタの時間は表に出ることなく家の中でお昼寝するなりのんびりしてすごしてください。体調を悪くしてはせっかくの1ヶ月が無駄になりますからね。

いい旅行を!

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着はもっていったほうがよさそうですね^^
なんとなくどういう所なのかイメージできた気がします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!