アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Jフォンを使い出して10ヶ月です。
08に変えたいのですが機種変更はあまりにも高いので新規で買おうと思ってます。
1.解約したその日に08を買い、使用することはできますか?
2.未成年ですが何か問題があるでしょうか?
3.年間契約してまだ1年たってませんが、解除のお金はいくらかかるのでしょうか?

それと、Jフォンショップで解約した後、Jフォンショップではなく、電気屋さんで新しい携帯を買う予定です。
だから解約をJフォンショップでして、その足で電気屋さんに行こうと思うのですが・・・
いつも携帯を買うとき何かしら問題があって(書類不足やら)その日に手に入れられないんです。
未成年だから2台持てないし、解約してからじゃないと買えないでしょう?
1日でも携帯のない生活をおくらなきゃいけなくなったらつらいので・・・

詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

私はJ-PHONEを使っていました。

解約しても解約しなくても新しい携帯は買えます。
同一人物が2台の携帯を持っても問題はありません。

年間契約の1年未満の解約は解約に5000円かかります。

ただし新規で買うのですから電話番号はかわってしまいます。

一番いい方法は、白ロムを買って機種変更することです。
機種変更代金は4000円。
電話番号も変わりません。
機種変更時から使えます。
白ロムはオークションなどで多数売っています。
相場は2万円弱くらいです。

電話番号を変えなくていいことを考えるとこちらのほうがいいのでは?

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

この回答への補足

早々と回答ありがとうございます。
番号は変わってもかまわないんです。むしろ変えたい♪
私は未成年なのでたぶん2機はもてないはず・・・(?)

• 0

>1.解約したその日に08を買い、使用することはできますか?

できることはできますが、何度も繰り返すと契約を拒否されます。
>2.未成年ですが何か問題があるでしょうか?
 契約については親権者同意書などが必要となりますが、やめるのはどうなのでしょう…。多分問題はないと思いますが(親権者の確認が必要かもしれません)。
>3.年間契約してまだ1年たってませんが、解除のお金はいくらかかるのでしょうか?
 関東・甲信地区(『J-Year(T)』)では解除料5000円です。
 出すぎて恐縮ですが、あと2ヶ月お待ちになって『1年以上』になってから機種変更されたほうがよろしいかと思います。

• 0