アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雅子妃は、病状が一向に改善されていないのでしょうか、最近はTVで見る姿も何か不健康そうな感じがします。
何かわかるかと思い、いろいろな掲示板をのぞいて見ると、恐ろしいほどの非難ばかりでした。
私は雅子妃を特別擁護したいと思っているわけではありませんが、あの掲示板に書かれている様々な非難は、万が一雅子妃が見るとしたら、それこそ絶対に治らないと思いました。
いったいどういう人達が書いているのでしょうか?
相手が雅子妃であれ、誰であれ、あれだけ人を壊滅的に傷つけられる人達というのは、それでもパソコンを離れると、全く普通の人と変わりない人たちなのでしょうか?
実際どんな人達なのか見てみたいと思うくらい、そちらの方に興味がありました。

A 回答 (3件)

>全く普通の人と変わりない人たちなのでしょうか?

普通の人たちだと思います。
本人たちも、自分とは価値観の違う人たちも相当数いるのはわかっているから公の場ではそういう発言はしないでしょうが、
言ってることについて、おそらく悪気もなく自分たちが正しいと思っているのだと思います。
雅子妃に限らず、とかく赤の他人の女性の生き方について、いちゃもんつけたがる人は、この日本にはうんざりするほど多いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
つい、世の中 性善説的に見てしまう方なので。
いくら嫌いでも、あそこまで言える人は特殊な人達と思ってしまいます。

私は普通にそういった方たちと議論しますが

いたって普通の人たちでしたね。

尚、蛇足かも知れませんが、ある一定の地位にある人はある一定の義務が生じます。
 国民のとってその義務のハードルは色々ありますが、一番よく使われるのは言い方は悪いかもしれませんが
前任者ということになります。
 この場合は美智子様ですね、この2者を比べるとどうしても雅子妃は見劣りします。
 これこそある意味、仕方がない部分が多いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前任者ということであれば、なんと言っても男子を産まなかったことがなんともお気の毒ですよね。
見かけよりずっと精神的に弱い方だったのでしょうか。

>あれだけ人を壊滅的に傷つけられる人達というのは、それでもパソコンを離れると、全く普通の人と変わりない人たちなのでしょうか?

雅子妃に限らずですが、まったく同感です。

自分が誰だか他人に分からないから、あれだけ書けるのでしょうが…
そっちの方が逆に怖いですね、とっても。
本心なのでしょうから。

ちなみに質問の形をとっていませんから、削除されてしまうかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり驚いたので つい・・・・