プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語圏ではない国の知人が行っている、文化的な活動のHPがあるのですが、私がそのコンテンツを日本語に翻訳して、日本語での表示も可能にしてあげたいと思っています。
よく海外のホテルや施設で英語もフランス語もスペイン語もボタン一つで切り替え可能なものがありますが、技術的にはどのようにしたらできるのでしょうか?教えてください。翻訳した文章をテキストか何かで海外の友人に送ればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

要するにあるHPの日本語版を作るお手伝いをしたいということですね?

技術的には、単純に日本語版のページを別に作って、ボタンなどでリンクさせているだけのものが多いと思います。

その知人のPCで日本語を扱えるようであれば、訳文をテキストで送ってあげれば手助けになるでしょう。まずは翻訳に協力したいということを知人の方に説明して、どんな協力が出来るか聞いたほうがよさそうですね。
    • 0