アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、20代女性です。
現在165センチ、62キロで、だいぶ太っています。

1食置き換えダイエットをはじめようかと思っています。3食のうち夜にやろうかなと考えています。
高校生の時、昼食だけカロリーメイト2本というダイエットをしたことがあり、自分にはとても合っているようです(ストレスがあまりなかった)。

2ヵ月後にリゾート地に旅行をする予定があるので、なんとか水着を着てもおかしくない状態まで痩せたいと思っています。

2ヶ月で10キロはリバウンドしそうなので、6~7キロやせたいと思っています。それでも結構過酷だとは思います。55,6キロで水着着るな!と家族には言われましたけど(笑)外国なので気にしないことにします。

オルビスやマイクロダイエットで売っているようなドリンク(シェイク?)タイプが人気のようですが、私は甘い飲み物が苦手なため、クッキーやスープが希望です。

豆腐とかだとダメなんです。どうしてもご飯が欲しくなってしまうし、サラダを自分でつくるとつまみ食いとかしちゃってダイエットにならんのです!(苦笑)

どこかオススメはありますか?
キリンのリエータというのが気になりましたがスープのくせに1食400円って・・・と思いまして。ならクノールのスープでいいじゃんとか思っちゃうんですけど、栄養価が違うのでしょうか?

1食500円以内でおすすめの1食置き換えダイエット食品がありましたら教えてください。また、効果の程も教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

書くのを忘れてました!!;


リエータのシェイクは15袋とコンビニでバラで買っていたのもの(5袋くらい?)で1日2食置き換えて
5キロ減ったので、10日くらいでした。
痩せたのはいいんですが、さすがに2食置き換えはつらかったです。

シェイクが終わり、スープに変えて断念した後、
普通の食生活に戻すと(3食食べてたまに間食する程度)
リバウンドしました;;5キロ全部戻ったわけではないんですけど、、、

やっぱり運動しないと痩せることって難しいのかなぁと思いました↓
お金もかかるし続けるのが難しいです。
今は、DHCとかファンケルとかのサプリ(αリポ酸・フォースリーン・ガルシニア・マルチビタミン・・・など)を飲んで
ちょっと痩せてきたかなぁという感じです。(1~2キロ)
サプリは人によって合う合わないがあるみたいで、
αリポ酸を飲んですぐに痩せた!という子もいれば
ガルシニアに変えたら痩せたよ!っていう子もいます。
時間もかかるし自分に合うのを地道に探さないといけないんで結構面倒です。

リエータのシェイクのほうは前に書いたようにコンビニ(確かローソン)でばら売りしているので
定価の値段のままですがお試しに買うならちょうどいいかもしれません☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度お答えいただきありがとうございました。

10日で5キロってすごいですね。
びっくりしました。うらやましい。

やっぱり運動しないと難しいですよね。

今日リエータを買ってきました。
5袋入りのものしか売っていなかったのですが、
ひとつだけ飲めなさそうなものが^^;

サプリメントも色々調べて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 23:50

少し高いので対象外となってしまいますが参考の為聞いてください^^


マイクロダイエットはやせます!きちんとやれば確実に!!ズボラで何事も三日坊主、努力が大嫌い(笑)私でも3ヶ月で6キロ痩せました。
私もできればスープタイプなど甘くないほうがよかったのですが、マイクロのスープはあんまりおいしく無かったです・・。ドリンクはおいしいし、腹持ちもいいので結局ドリンクタイプにしました。  高いけど、それだけの価値は絶対あると思います。 ちなみに母も購入して試しましたが3キロすぐ痩せました^^  安いものもお手軽でいいですが、それなりの値段がするという事はそれだけいいものという事です。
マイクロはお医者さんも進めているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高価なものは、ダイエットにいいのでしょうか。

ちょっと調べてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 23:14

ダイエット専門家の私がいきなり登場。


私は、ダイエットを行うにあたって、製品に頼ろうとする考えが非常に気に喰いません。
第一、何が原因で太ったのか、その原因を追及し、解決しようとする努力を行ってない。それだとリバウンドして当然ですよね。
厳しい言葉を投げかけますが、甘い気持ちだけでダイエットすると、かならずしっぺ返しを喰らいますよ。
食事置き換えだぁ? まともなカロリー計算と栄養バランスの考慮がなされていないのに、それだと不健康になって当然じゃないですか。
今一度考え直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養バランスを考え、健康的な生活を心がけるのが
一番だとは思いますが、ダイエット食品は
とっかかりやすいものだなと思っていますので
とりあえず利用したいと思っています。

製品に頼ってはいますが、それだけでダイエットを
行っているわけではありません。
適度な運動や朝と昼は野菜を積極的にとりいれた
食事にしようと思っています。

>第一、何が原因で太ったのか、その原因を追及し、解決しようとする努力を行ってない。

これは一体私の質問のどこから読み取ったのでしょうか。
補足ですが、肥満の原因は明らかな運動不足と私の活動から生まれるエネルギーを上回る食事量の摂取、月経痛による薬の副作用(医師からも言われています)だと認識しております。

その原因から、まず運動不足を解消し、食事制限をすることが必要だと考えました。ダイエット食品を利用するに当たって、薬との併用は問題ないと医師から聞いています。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 00:15

他の方も挙げられてますが、明治のプロテインダイエットはお手軽です。


ドラックストアに行けばたいてい売っているし、一食90円弱ぐらいだと思います。
私もこれを夕食の代わりに飲みました。私はホットの牛乳で割っていました。
そうすると甘みも増してゆっくり飲めるので腹持ちもそれなりに良かったと思います。
(水で割るのはお勧めしません。溶けにくいしおいしくない)
根気よく続け、3ヶ月で美容体重まで成功しました。
ちなみに、カロリー○イトは脂質がかなり多いのでこれだけに頼るのはあまりお勧めしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プロテインダイエットを薬局で探してみたのですが
おいていなかったので、また別の機会に探してみます。

3ヶ月で8キロくらい痩せたらいいですけど
そんなに簡単にはいかないものだと思っているので
徐々に頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 00:02

最近アサヒフードアンドヘルスケアからも、置き換えダイエット食品でてます。

ユンソナが宣伝してる「スリムアップスリム」。
リエータはスープだけだけど、こちらはスープにクラッカーも付いていたので満足度は高いかも。
あと、美容にも良さそうなコラーゲンとかQ10が入ってるのも女性には嬉しいかと。

ただ、こういうのって味による好き嫌いが意外にあるのよね。
いくつか試しに少量タイプを買って、その上で好きな味のを継続したらいいと思いますね。リエータでもスリムアップスリムでも。
たしかサンクスで、「スリムアップスリム」は1個ずつのを売ってたな。
1食300円以下でしたよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スリムアップスリムもとても気になりました。
今のリエータを食べ終わったらそれにしようかと
思っていますが、箱でしか売られていなくて
ちょっと困っています。

パンプキンは大好きですが
こういうダイエット食品のパンプキンスープは
どんな味なのか気になってしまいまして^^;

でもそこまで高くないので
一度試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 00:01

置き換えで安くあげるなら、明治製菓のプロテインドリンクはお手軽ですよ。


少しですが糖質も入っているので満足感もあるしリバウンドに行きにくいです。それだけですべて終わらせるのではなく、気持ちが満足するためのこんにゃく冷麺とか、ノンオイルドレッシングのサラダとか、ちょっと付け足すといいと思います。
スープとハリウッド24時間はまずかったです。
結構お金かかったのに……(T_T)
この商品はお店以外でも色々な体験スレが出ているので、検索してみると面白いかも。空腹感は少ないです。
でもお勧めはちゃんとローカロリーで食事を食べること。そしてこれで補強することだと思います。
現在イイ感じに進行中♪

参考URL:http://net.meiji.co.jp/health/proteindiet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

薬局のダイエット食品コーナーを見てまいりましたが、
シェイク系は箱買いしたくないんですけど
10袋入りとか20袋入りが多かったです。

おっしゃる通り、野菜で栄養を補うことが大切ですよね。

頑張ります。

お礼日時:2006/07/29 23:55

数年前(25才の頃)一食置き換えダイエットをしました。

午後からのアルバイトをしていたので、お昼頃起きて昼食は普通食、夕食(18時頃)を置き換えにしていました。お昼はけっこうガツガツ食べたし、間食も全くしなかったわけではないのですが、3ヶ月で8キロ減りました。私の場合、最初の3キロ位はすぐに減って、その後1ヶ月位は全く変化なし、それからまた順調に減る、という感じでした。
この時はマイクロダイエットでした。私的にはスープタイプよりドリンクタイプの方がおいしいと思いました。最近、別のスープタイプのものを試しましたが、とってもまずかった・・・。やはり、マイクロは値段が高いだけはあるかな・・・と。箱で買うとこういうことがあるので、お試し1食分とかがあるものは試してから買った方が良いと思います。
置き換え食品はローカロリーで栄養がバランス良く摂れるようになっているみたいです。だから、食事を抜いた場合よりリバウンドしにくいらしい・・・。あと、食事と食事の間隔が長いと、その後の食事で摂ったカロリーをすごく吸収するので、『抜くなら置き換え』らしいです。
ダイエット頑張って下さいネ!!(もし失敗しても、外国なら今のままでも全然OKだと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

置き換えダイエットで成功なされたとのお話
とても参考になりました。

3ヶ月で8キロ減量はまさに理想です。
それくらい痩せてから、徐々に。。。というのが
いいペースなのかなと思っています。

置き換え食品は栄養バランスも考えられているみたいですね。安心しました。

頑張ります。

お礼日時:2006/07/29 23:52

こんばんは。


高校3年生の♀です☆

私も一時期、置き換えダイエットをしていました。
リエータのシェイクタイプのもので、
そのときは2食を置き換えていたこともあって5キロほど痩せました。

シェイクタイプが飽きてきたころにjoz501さんもおっしゃっている
スープタイプのものに変えてみようと購入したところ。。。
においから無理で、飲まずに捨ててしまいました。。。(かぼちゃ味のスープでした)

結局1度も飲まないまま人に譲ってしまったのですが、
味については人の好みもあると思うので断言はできません。
ただ、私はシェイクタイプのほうが楽に置き換えできました。

値段についてですが、公式サイトで購入すると結構高いみたいなんですが
ヤフーとかで「リエータ スープ」とか入れて検索してみると
結構安いのがヒットしますよ☆

たいした回答ができなくてごめんなさい!

参考URL:http://www.leoplanet.co.jp/tv/microdiet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
とても参考になりました。

2食ですか!すごいですね!
5kg痩せたのはどれくらいの期間だったのでしょうか。
よろしければ教えてください。

安く売っているところもあるんですね。
もっと探してみます!

お礼日時:2006/07/28 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!