アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
よく、お薬のびんのなかにまるまったビニールが入って
いますが、あれはなんの役目をしているのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

錠剤の薬瓶によくありますよね。


中の錠剤が泳いで(動いて)ぶつかることによる衝撃や音を防止するための詰め物だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。
解かりました~。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 21:40

No1>輸送中に、錠剤がこわれてしまわないように、入れると聞いたことがあります。



私も同じように聞きました。
一度ふたを開けたら中のビニールを取り出すように言われました。入れたままだと雑菌が繁殖する可能性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんのために入っているのかわからず、ビニールも大事に戻して
いましたが、さっそくとりだしますっ!

お礼日時:2002/03/06 21:42

失礼します。



皆さんと同様のことが下記サイトのページにありました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mi-nyan/mametisiki.htm#お薬の瓶の中の「ビニール」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 21:40

輸送中に、錠剤がこわれてしまわないように、入れると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!