アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで恋愛をしてきて、楽しかったこともあったけど、結局最後は泥沼と言うか、お互い嫌な面が見えて別れて、なんか男性不信(恋愛不信?)なんです。と言うか、あんなに誠実で真面目そうに見えた彼にあんな欠点があったなんて!とか、男って最後は結局付け上がるだけだ、釣った魚に餌はやらないんだとか、結局男は女を見下してるんだとか、思い始めちゃって、でもやっぱり幸せになりたいと思っていい人を探そうとするんですけど、結局体が目的なの?とか、さらに男性不信になってしまって、恋をするのさえ鬱陶しくなっちゃってるんですけど、こんな私に一発逆転のアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

大半の男性は多分私も含めて貴女の言う通りだと思います。

それを踏まえてあえて言わせて頂きますが、だからどうしたのですか?男性からみても大半の女性は、って言いたい事は多かれ少なかれ皆もっていると思います。それでも交際し、結婚するのはそれでもその相手が好き(短所を含めても)という事だけだと思います。そこまで思う相手がまだ貴女の前に現れていなかっただけではないでしょうか?
そのくらい開き直らなければ本当に不信になりますよ。

関係ないかも知れませんが、昨日のテレビで和田アキ子さんが、好きな人なら殴られても構わないという趣旨の発言をしていました。全面的に支持はしませんがそういう意見もアリかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>大半の男性は多分私も含めて貴女の言う通りだと思います。
率直な回答、ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
私は男性の底が見えました。
同様に女性もそうなのでしょう。
男性と女性が一緒にいることが果たして幸せなことなのですかね?
もう私はそこまで開き直れません。

お礼日時:2006/07/28 22:33

こんにちは♪



ははあ、ご質問とお礼を拝見させていただきましたが
かなり
男性=鬱陶しい!!
男性=底が浅い!!
って感じですねえ。
きっと憤りや悲しいこと、つらいことがあったのですね。
まずは、落ち着きましょう。

お気持ちは分かるのですがちょっと
男性をひとくくりにしないで考えて見ましょう。

○○は、一見誠実そうなのにマザコン
△△は、教養がない上にロリコン
××は、マザコンだし釣った魚に餌やらない

ってそれぞれ人によってダメな部分をとっても
別々だったりするわけですよね。
ホモもいれば親嫌いもいるわけですし
midori0808さんに個性があるように
男女共に人の数だけ個性はあるわけですから。
似たり寄ったりの個性もあればそうじゃない個性も
やはり、あるはずです。
非常に少ないとしてもあなたの望む個性があるかも。

midori0808さんは、自分の理想やお互いの未来を
考えた上で、別れを選んできたのですからそれは
自分を大切にする正しい行為だと思います。

そうやって行く中で、あなたの望まない男性像が
分かると同時にあなたの理想とする恋愛感が
見えているはずですよね。

たくさんのつらい経験や悲しい経験をした
あなただからこそ他の人より人を見極める能力に
長けているのだと思います。
であるならば
□□さんが、midori0808さんにとって幸せな存在
を見つけられるはずです。
かりに最高の人でなくても理想の恋愛を
お互いが努力して育める人を見つけられると思うのです。

ぜひ、昔のあなたの経験を否定なさらず
大事にしてくださいね。
そして、あなたにすばらしい個性があるように
きっとあなたと幸せを育む個性があると私は思いますよ。

たいしたアドバイスになっていませんが、
ご参考までヽ(´ー`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
理想とする恋愛観ですか。もうわからなくなってきました。理想とする恋愛観を持ったとしても、それを男性に求めても結局ダメだろうし。それなら最初から期待しない方がいいし、嫌な目に遭うくらいなら、最初からお付き合いもしない方がいいし…って思っちゃうんですよね。

お礼日時:2006/08/02 01:00

相手のせいにしているから悪いのでは。


自分が選んだ相手なら、それでいいと思いましょうよ。
気に入らないところは、自分が変えてやる! くらいの意気で頑張ってください。

何事も相手のせいにすれば気は楽になりますが、相手を信じることが難しくなります。自分が常に被害者でいると、自分以外の誰もが加害者に見えます。
被害者でも加害者でもない、幸せにしてあげるのでもしてもらうのでもない、対等な関係で恋愛を楽しめるように意識を高めてください。

釣った魚にえさをやらない男を選んだのも自分、
女を見下す男を選んだのも自分、
幸せになりたいのも自分なら、
精一杯恋をすること、その恋をちゃんと自己責任で全うすることを常に考えて恋してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、マザコンで、私の言うことよりも母親の言うことを優先して、っていう男性でした。
本当に母親の言いなりなんですよ。
そんなに母親が好きなら、母親が気に入る相手と恋愛でも結婚でもしてくれ!って最後には思いました。

お礼日時:2006/07/28 22:36

発想を変えてみましょう。


「今まで出会った男は私が本当に好きな人に出会うまでの練習」と思えばいいのです。

それに恋愛は相手の知らなかった部分が見えてくるから面白いものだと思います。
欠点以外にも意外だった良いところなどは無かったのでしょうか?
悪いところばかりでは無く良いところを意識して探すのって難しいですけど慣れれば人間関係が明るくなりますよ。

恋をしたくないのであれば勉強や仕事に打ち込んでみるのもいいと思います。
「お互い嫌な部分が見えて・・」ならその自分の嫌な部分をなおしてみるとか・・・。

恋はするものでなくて落ちるものだと思います。
「できない!」と思っていてもしてしまうものなんです。

あきらめずに明日に期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は欠点ばかりを棚に上げているわけではないんです。相手の欠点も受け入れながら付き合いを続けていました。でも相手にその欠点を直すようにお願いしても付け上がってさらにエスカレートするだけだったんです。

お礼日時:2006/07/28 22:31

赤い糸は一本!


迷路みたいにだましの糸がいっぱいつながっていて見つけるには、全部辿ってみるしかない、もしくは何回目で見つけるかは運・・・と思うのはどうでしょうか?

もちろん、探すのを止めたら見つかりません。


もうひとつ、欠点がない人はいないわけで相手の欠点とどう付き合うかがポイントだと思います。
私の父は不機嫌から話しているうちに興奮して怒り出していまいます。そしてとても理不尽です。母は早めに話を変えます。興奮する前なら話を変えることには不思議と怒りません。怒り出してから対抗すると相手の土俵で泥沼化します。

男が付け上がるのは、やさしいからではないですか?
例えば、初めてデートを反故にして友人と出かけるというときは、彼も彼女が怒らないだろうかと下手にでますが、思いのほか「いいよ! 楽しんできてね」といわれると別にいいのかと思って、次からは安心して言えます。

だから本当はいいよ、と思っていても怒ったフリをしてしぶしぶ許すというポーズが必要になります。

暗示も大事です。
天才でもない人が自分は天才だと言えば、中には信じる人も出てきます。男は女にかなわないもの、と言い続ければ・・・。

特に最初が肝心です。ただ、使い方には注意してください。
あきらめずに頑張ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>もちろん、探すのを止めたら見つかりません。
もう探すのをやめている状態です。
と言うか、男性の底が見えた気がして、結局この人だって長年付き合えば…って最初から思ってしまって、恋愛拒否反応みたいな感じです。

お礼日時:2006/07/28 22:29

減点法じゃなくて


加点法で恋愛をすることです。
一番いい部分だけを見てつきあい始めると
「あ、ここが違う」
「なんか、許せない」等
下がっていく一方・・・。
はじめから、期待をしない。
人間なんて、自分も含めて完璧じゃないのだから
自分の悪いところも相手が許してくれていると考えて
寛大になることかな。
期待しないと、
少し嬉しいことをしてくれると
「ありがとう」っていえるし、
やさしくしてくれると
「いいやつジャン」って思えるはずです。
お互いが譲ることを覚えると長続きもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もそんなに極端ではないので、ある程度の欠点には目をつぶってきました。
でもそうやってこっちが相手の長所を見ようとすればするほど、相手が付け上がってくるし、さらに相手の欠点はエスカレートするし、で嫌になってしまいました。

お礼日時:2006/07/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!