プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
excelデータをコンマ付きテキストで出力したいのですが、その方法を教えてください。

A 回答 (3件)

CSVなら


名前をつけて保存で
ファイルの種類でCSV(カンマ区切り)
を選ぶ

この回答への補足

CSVファイルで保存しました。
がそのファイルを開くとexcelで立ち上がってしまいます。
メモ帳の状態でひらきたいのですが。

補足日時:2006/07/28 09:35
    • good
    • 7

簡単なのは、名前をつけて保存で


ファイルの種類でCSV(カンマ区切り)
で保存して、名前の変更で、拡張子を、CSVからTXTに変更してしまう事です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういう技もあったのですね。
助かりました。

お礼日時:2006/07/28 10:08

CSVがExcelに関連付けられているからですね。


メモ帳を立ち上げてファイルを開けば開けますよ。

関連付けを変更したければ、右クリックでプログラムから開くを選択し、
メモ帳を選択して、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを使う」にチェックを入れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。

お礼日時:2006/07/28 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています