プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前”光の辞典”と言う英和・和英辞典を友達から
インストールさせていただき使用していました。
デスクトップに出しておき使用していましたが
Soft自身も軽く非常に重宝しておりました。
ところが残念ながらそのSoftが壊れ使用できなく
なりました。(7-8年前のものでSoftもフロッピーでした)

質問1:もしどなたかこのSoftが今でも購入できるか
御存知でしたら教えてください(価格も分かりましたら)。
質問2:それ以外に同等品で手軽な英和・和英辞典が
安く手に入るようでしたらどれが良いか教えてください。
7千円とか1万円とかでなく、2-3千円程度のものを
捜しています。
辞書の内容は表現しずらいですが、初級、中級程度
で充分です。お願いします。

A 回答 (3件)

 光の辞典は若松通商で売ってます。

6,860円です。価格はイメージされているよりは高いかもしれませんけどね。

 DOSで使える辞書ソフトってことでHP200LXユーザの中では評価されています。この辞書のビュワーはWindowsCEやPalmなんかにも移植されてますから応用利くと思います。

 ちなみにわたしはこのソフト、それこそMS-DOSが普通のOSだった頃から使っています。

参考URL:http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 04:06

◆Naka◆


hyatt555さん、「友達からインストールさせていただき」ということですが、ご友人のソフトということでしたら、それはソフトの不正使用にあたりますので、今後ご注意くださいね。
さて、英和・和英の安いソフトということですが、製品版で安いものがみつからなかったので、オンラインで探してみました。

「Eng2jap for win95」、「BONDI」
フリーの英和・和英辞典です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se075023. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se067899. …

「マウスで翻訳S」(シェアウェア2000円)
マウスで英和対訳するソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se118696. …

フリーならばこんなものも。「Active Dictionary」
タスクトレイ常駐型の英和辞典です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se166 …

あとは、無料「辞書」サイトの利用もお勧めします。
一例ですが、「goo」の便利ツールの中に、英和・和英等ありますので、ぜひ利用しましょう。(下記参考URL)
こういったサイトは、たくさんありますよ。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/tool/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後注意します。
教えていただいたサイトをチェック
してみます。

お礼日時:2001/01/03 04:08

ちょっと趣旨がちがうのですが…。


ご参考までに。

もしwebを自由にご覧になれる環境にあるのでしたら
web上でさまざまな辞書サービスがあります。
有料もありますが、無料が多いです。
(英和、和英、英英、機械翻訳など)

リンク集を下記に記しますのでご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.kotoba.ne.jp/

この回答への補足

On Lineでなく、Off Lineで使用したいのです。
無料かまたは安い英和・和英辞典の情報がありましたら
また教えてください。

補足日時:2000/12/29 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!