プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は北野武さんの大ファンで、
時々「世界まるみえ」
などの番組観覧に行くのですが、
その時に何かプレゼントを渡したいと思っています。

お花が誰にでも喜ばれていいかな~と思いましたが、
先日「TAKESHI'S」という武さんの映画を見たら、
(もちろん、ネタだと思いますが)

「花なんかいらないから金くれよ」orz

みたいなセリフがあって、確かに芸能人はお花はもらい慣れてるよなぁ~と思いました。

でもまさか本当にお金をあげる訳にもいかないし。。。!
夏だから食べ物もちょっと・・・
好きな物とか集めている物もよくわかりません。
大物なので、ヘンに緊張してしまいます!

もし今ご覧になっている方で
芸能人にプレゼントをしたことがある方は、何をプレゼントしたか教えてもらえないでしょうか。

また私の場合、何が良いと思われますか??

あと、スタッフに渡した場合、プレゼントは本人に渡してもらえるのでしょうか??

私は21歳ですが、予算はいくらでもかまいません。
お給金でフンパツします☆
もちろん心のこもったお金のかからないプレゼントのアイデアも大歓迎です。

なにとぞ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私はとあるアーティストさんにプレゼントをしたことがあります(デビューしてまだ4年くらいの方です。


そのときは、その人が好きなパンだったり洋服だったりアクセサリーだったりしました。はたまたライブの日に会場へプレゼントを持っていったときはレコーディング等でお疲れだろうと思い、いろんな入浴剤をプレゼントしました。
プレゼントをするなら、相手の役に立ちそうなものや食べ物ではない消耗品などをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

>「花なんかいらないから金くれよ」
これはおそらくギャグ(ウケ狙い?)で言ったんだと思います。本当にお金が送られてきたら、本人も困ってしまうと思いますよ。

あと、スタッフさんに渡せば本人に届くかどうかですが、そういった番組観覧でプレゼントを持っていって、実際にスタッフさんにお願いできるのかは分かりません。私は番組観覧でプレゼントを持っていったという経験がないので…。
心配であれば、一度テレビ局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
入浴剤っていうのはめずらしいですね!
相手の役に立ちそうな物はいいと思います。

スタッフさんに渡す件ですが、今度電話で問い合わせてみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/03 20:05

所属事務所あてなら届くと思います。


武さんなら、オフィス北野でしょうか。
でもあれだけビッグになると、本人がプレゼントなどを開ける確率はかなり低いでしょうね。そういうものはマネージャーさんか、スタッフが開封すると思います。
(昔、某芸能人にプレゼントを送るのに、事務所に電話したら、丁寧に教えてくれました)

食べ物、手作りのセーターなどはなにが入っているかわからないので、捨てられることが多いです。(セーターに髪の毛編み込むとかあるので)

私も武さんファンですが、プレゼントとなるとむずかしいですね…。とにかくもうビッグすぎるので…。

1回でなく、ウケをねらったものを何回も、というのもおもしろいかもしれませんが…いかかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵送という手もありましたね!

セーターに髪の毛をあみこむなんて!!!汗
こわすぎるよう。。。
一枚分も編み込んだらハゲちゃうよう。。

doudoudoo666さんも武さんファンなんですか☆
よかったら今度一緒に観覧いきましょう!
メールするかもです。

私はツービート時代の写真をいつも持ち歩いて、
サインしてもらう日を待っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:20

食べ物(特に手作り)は食べてもらえないことのほうが多いです。

何入ってるか分からないってことで。

>スタッフに渡した場合、プレゼントは本人に渡してもらえるのでしょうか
スタッフにimoaraiさんの知り合いがいるのでしたら確実に渡してもらえると思います。でも、知り合いじゃないのなら、スタッフに渡すことも困難かと…。
出待ちして直接渡せるのが一番確実ですが、それだと会えるかどうかも微妙ですしね。
付き人に渡すのも手です。付き人なら確実にスタジオ内で見学しているはずなので、接触できれば渡せると思います。

私は以前、芸人さん(そんなに知られていないので簡単に本人に接触できた)にパンツをあげたことがあります。おもしろ柄の・・・・。どうにかインパクトのあるもので他のファンと差をつけたいと思ったのですが、たけしさんくらいの大物だと何あげたらいいのかさっぱり見当もつかないですよね。シャレの分かる方なので笑いをとりにいかれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに食べ物は警戒されそうですよね。
自分が逆の立場でも怖いです。。

「でまち」はしたことがないのですが、会えれば確実な感じですよね。
マネージャーさんってそういえば誰なんだろう??
森さんという、オフィス北野の方はよく見るけど??

笑いをとるのもいいかも知れないですね!
撃沈しない程度にチャレンジしてみようかな☆

参考になりました。

お礼日時:2006/08/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!