プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、会社帰りに友達の家に遊びに行きます。
その友達には1歳10ヶ月になる子供が居るのですが、
何かおやつを買っていこうかと考えています。
立ち寄れるところがコンビニしかありません。
コンビニで売られていて、尚且つ小さな子供に食べさせても良いお菓子って何かありますか?

A 回答 (7件)

1歳10ヶ月の子の母です。


会社帰りにコンビニで買えるちょっとしたおみやげ、ですね。
同じ年頃の子を持つものとしても、そのお気持ちうれしいですね♪

みなさんのおっしゃるように子育ての仕方、子の好み・行動・生活パターン、アレルギーなどは様々です。

それをふまえて、もらう側の私の立場・あげる側の立場の両方で考えたら
私だったらプリンとヨーグルトとゼリーを1コずつ買うかもしれません。
そして「もしよかったらどうぞ」とか言って一旦とにかくこっそり親に渡します。
(子に見せないでね、ほしがるといけないので。)
その場で食べさせるかどうか、子に選ばせるかどうかなどは親の判断まかせになってちょうどいいのでは?

次回遊びに行くときはそのときの親の様子を見て、子に直接渡せるようなおみやげを決められるかもしれませんね。
参考になりますかどうか。よい週末を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は可愛いですね!
美味しそうに食べてるのを見ると、また買っていってあげようと思ってしまいます。
ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていくと、
早速プリンを食べていました。

今度から友達が子供に何を食べさせてあげてるのか気にかけておきます。
良い勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:21

昨日我が家にちょっとした用事で夫の従兄弟が孫(1才過ぎ)を連れてくるので何かお菓子を・・と義母に頼まれ買ってきたのですが・・・


「卵アレルギー」でダメでした。

ので、#1さんが書かれているように聞いてからのほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていきました。
渡す時に友達に聞いてみましたが、与える物、時間は気にしてないそうです。
(確かに遊びに行くと必ず何かを食べています)

アレルギーを持っていることは知っていたのですが、
今日改めて聞いてみると治ったのか、普通に食べさせてるみたいです。
現に、どうぶつっこクッキー?を食べてました。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:24

ちょっと小さい子向きかもしれませんが、卵ボーロ。


ビスコも喜ばれると思います。
プリン・ゼリー・ヨーグルトも大丈夫だと思います。

うちも一人目なので、2歳になったばかりですが、チョコレートや飴は、まだ与えてません。2人目以降のお子さんでしたら、きっともう食べていると思いますが。
でも私でしたらせっかく頂いた物ですので、喜んで与えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていきました。
渡す時に友達に聞いてみましたが、与える物、時間は気にしてないそうです。
(確かに遊びに行くと必ず何かを食べています)

ビスコそういえば売っていますね!
すっかり忘れていました!
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:16

売っていれば果物なんかよいのでは?


あとは、卵ボーロなんかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていきました。
渡す時に友達に聞いてみましたが、与える物、時間は気にしてないそうです。
(確かに遊びに行くと必ず何かを食べています)
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:14

砕いたコンニャクゼリー。

お通じ良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていきました。
渡す時に友達に聞いてみましたが、与える物、時間は気にしてないそうです。
(確かに遊びに行くと必ず何かを食べています)

コンニャクゼリー、結構弾力があるんですが
小さい子にも大丈夫なんですね!
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:14

どれも幼児にはよくなさそうに思います。



友達が依頼するのでもなければ、そのお子さんにお菓子を
与えるのはやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていきました。
渡す時に友達に聞いてみましたが、与える物、時間は気にしてないそうです。
(確かに遊びに行くと必ず何かを食べています)
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:13

幼児期のお菓子の与え方は、家庭によってさまざまです。



プリンやゼリー、フルーツヨーグルトなどなら許容範囲という方も多いかもしれません。
スナックやチョコレート、飴、ガムなどは控えている方もいると思います。

ママであるお友達に相談するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、ゼリー、プリン、ヨーグルトを持っていきました。
渡す時に友達に聞いてみましたが、与える物、時間は気にしてないそうです。
(確かに遊びに行くと必ず何かを食べています)
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!