プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月頃に東京に彼氏と5年記念で旅行に行く事になりました。
せっかくだから一度行ってみたかった横浜に寄ろうと思ったんですが、
今の予定だと最初の日しか時間がとれず、
横浜に到着が午後5時頃と考えて、4、5時間しか時間が取れません。
この4、5時間でまわれて、横浜に行ったヨ!
と言えるスポットがあれば教えて頂きたいのですが・・・
ちなみに、ランドマークタワーだけは絶対行きたいです!!

A 回答 (6件)

夕方5時インであれば反対に中華街からはいってもいいかと思います。



(1)曜日・店によっては中華街も混みあい待ち時間も
 でてきてロスタイムになるので、事前に予約をする ということで先に済ませる。
    ↓
(2)中華街から山下公園まで歩いてそうかかりません。
 山下公園から横浜ベイブリッジやマリンタワーなど 夜景を楽しみ・・
    ↓
    ↓シーバス(わらじのような形の船) 
    ↓     金額も安く景色を楽しめます。
    ↓
(3)みなとみらい
 降りたら観覧車やランドマークタワーのあるへんに
 歩いてすぐです。

ここからは時間の許す限り観覧車に乗るなり、
ランドマークタワーの展望台に行くなり、
ショッピングをするなり。。。
時間にあわてることなく過ごすことができると思います。
観覧車のあるところは入場料はかからず、好きな
乗り物にその分の金額で乗れます。
*木曜日は休みです。

山下公園側から見てた景色も船でだんだん近くなり
みなとみらいが目の前になるとワクワクしますよ~!
みなとみらいからベイブリッチもばっちり。
時間に余裕があれば、赤レンガ倉庫にもちょっと歩けば行けます。

東京(渋谷)方面から電車なら、元町中華街で降りて・・
帰りはランドマークから近い桜木町駅、または・・
みなとみらい駅から戻りでもオッケーです。
最後に行くのが赤レンガ倉庫だったら、そこから桜木町駅まで100円バスも
あり便利です。

見るところは基本的に皆さんと同じルートですね・・・
どのコースで行くにしても、中華街をいれるなら
予約をオススメします。


いい記念日旅行になりますように・・・
たくさん思い出を作ってください。
    • good
    • 0

はじめまして。



他の方のプランもそれぞれ素敵なので
私は別のプランを考えてみました。

それにしても4,5時間しか取れないのであれば
中華街にくるなら東急みなとみらいでこられたほうが
いいかもしれないですね。
他の方も山下公園方面に行かれるプランを提案していたので
JRだと関内、石川町でおりちゃうとここから山下公園に行くまでにちょっと時間がかかちゃいます。

さて、私の案としては、
みなとみらい線中華街方面で降りる。

1、中華街で食事。なるべく朝陽門近くで。
2、まそ廟見学 見るのはタダ。閉門していても
  ライトアップされているので綺麗ですよ。
  記念撮影するのにいいですよ。
3、まそ廟前の横浜大世界1階のお土産屋をのぞく。
3、山下公園 (氷川丸バックに記念撮影及びみなとみらいのビル群バックに記念撮影)
4、マリンタワー(とりあえず下からながめる)
5、あかいくつ 市営バスで移動 (100円です)
  赤レンガの近くも通ります。
6、クイーンズスクエア 散策

参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …
    • good
    • 0

こんにちはー。


ランドマークに行かれるようなら、最上階のスカイラウンジお勧めです。
http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

夜景を見ながら食事ができます。
お若いカップルであれば、中華街よりもロマンティックな気分に浸れることは間違いないです。

また、スケジュールさえあれば、ヘリのクルージングもあります。
http://www.excel-air.com/cruising/index.html

私なら、中華街やらはもう少しあとに回して
・赤レンガあたりを散策。
・ヘリクルーズ
 (その後、海沿いを徒歩で移動)
・ランドマーク(シリウス)で食事

せっかくの横浜ですから、テーマを「横浜の夜景」という
形で堪能なさってはいかがでしょ?

欠点は、1人1万5千円くらい…とちょっとお高いことですが…(^^;

実際やってみたらとても好評でした。
    • good
    • 0

基本的には#2の方のコースに賛成ですが、少しでも沢山横浜が堪能できるように、


みなとみらいエリアから山下公園へはシーバスで移動はいかがでしょう?
みなとみらいエリアの突端、インターコンチネンタルホテルの麓にある
ぷかり桟橋より山下公園行き(\350)があります。
10分程度の船旅ですが、お天気がよければデッキもありますので
横浜の風を受けながら、海からの夜景を楽しんで見ては・・・?

(1)ランドマークタワー
  ↓
(2)観覧車に乗って
  ↓
  ↓ ★ぷかり桟橋からシーバスで移動
  ↓
(3)山下公園を散歩して
  ↓
(4)中華街で食事

ちなみに観覧車から山下公園へは徒歩で20~30分です。
途中、赤レンガ倉庫などもありますので、時間があれば歩くのも悪くないと思います。
もし時間があったら、赤レンガ倉庫と山下公園の間くらいにある
大桟橋からのみなとみらいの夜景を見て頂きたいと思います。
建物の屋上が芝生になっていてのんびりできます。(無料です)
ココからの夜景は本当にオススメです!!

■シーバスの時刻表
30分に1本しかないので、タイミングを逃してしまったら本末転倒です。。。
http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html

■大桟橋のHP
http://www.osanbashi.com/

この回答への補足

早速の返事有難うございます。
シーバスは初めて聞きました!
是非乗ってみたいと思います♪
ちなみに(1)~(4)のプランは逆コースも可能でしょうか??

補足日時:2006/07/28 18:01
    • good
    • 0

はじめての横浜で、4~5時間ならば、あまり欲張らずに、回られたらいいかと思います。



例えば、
(1)ランドマークタワー
  ↓
(2)観覧車に乗って
  ↓
(3)山下公園を散歩して
  ↓
(4)中華街で食事
という感じですかね。これだけ回れれば、満足されるかと思います。

ただ、これでも、ちょっと時間的にはきついかもしれませんので、どこかに時間を割きたいなら、(2)の観覧車を見学のみにするとか、(4)中華街を軽く見学のみにするかという選択になるかと思います。
    • good
    • 0

ランドマークタワーを中心に考えるなら


やっぱり中華街や山下公園、マリンタワーかな。

ランドマークタワーのあるMM21地区だけでも、
コスモワールド(遊園地)や万葉倶楽部(温泉)、
ショッピングモールもあるのでかなり楽しめますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!