プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験のためのアンケートとして欲しいのですが、インターネット上で欲しい機能があればなんでもいいので教えてください。
実現可能か不可能かは問いませんので、より多くの方に教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

「インターネット上」とは、サーバとか、ブラウザとか、googleなどの検索サイトとか、ソフトとか、スクリプトとか、フラッシュとか、javaとか、拡張子とか、そういった「ネットにあるもの」を全てひっくるめたものでしょうか。

とりあえず、そういう小難しいものは頭の隅においやって、ネットしているときに「これあったらいいな」と思ったものをあげていきます。

「ウイルスパトロール」
自動的に、無料で、定期的に、そこらにウイスルがないか探してくれる機能。
自分のパソコンにやるのではなく、サーバ上でやってくれる。

「ブラウザ統一」
何でもいいので、とりあえず統一してほしいです。
これには対応するがこれでは反映されない、といったタグの何と多いこと。面倒くさいです。あと、全部がフレーム、インフレーム対応になってほしい。マーキーは未対応のままでよし。
…………機能?

「初心者門」
ネットを初めて間もない人のホームページが、自動的に「初心者専用サイト」みたいなものに飛ぶ機能。
・わからなければ、まず検索
・初心者レベルのウイスル対策法(むやみにダウンロードしない、など)
・他人に迷惑をかけない
など、超基本的(しかし初心者はまったく知らない)ことが、邪魔にならない程度に、目に付くところに書いてある。
(これはこれで、読まれずイライラさせるだけのようだが)

「厨房除外機能」
ある一定の人(三十ないし五十人くらい)から「厨」の認定を受けたら、一定期間(一週間程度)のあいだ、「厨避けタグ」のあるサイトに入れない機能。
ただし、にちゃんねらーに投票権はない。

「縦線の実現」
<HR>で横線はできるが、縦線のタグはない。擬似的にむりやりやろうと思えばできるが、かなり強引。画像が多い。
縦線のタグがほしい。

今思いつくのはこれくらいです。夢が広がります。
    • 0
この回答へのお礼

くわしく書いていただいてどうもありがとうございました。

・BOOTできるサイト

OSの代わりになるようなものを、LANケーブルなど使ってBOOTできるサービス(動作確認程度の)
・<hr color="色">
これをIE以外でも表示可能にしてほしい。
・タウンページメルアド版
個人情報保護法にひっかかるだろうけど、あると便利だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

タウンページの話は実用化には大変かもしれませんが、できれば非常に便利ですね。
ありがとうございました。

何かをインストールするときなど、画面の指示に従ってクリックしていきますが、正直そのボタンを押していいのかわからないまま進めていることが多い。

そのときにもう少し噛み砕いたガイドなどあれば、もっと自信持ってやれるのではないかと思う。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうところはありますよね。
貴重な意見をどうもありがとうございました。

Macintoshでsafariでしかネットに繋げません(涙)

IEが使えなくなってしまい、困る時は困ります-_-;)
(特にチケットの申し込み時)
    • 0
この回答へのお礼

Macintoshユーザーからも話をいただけて助かります。
どうもありがとうございました。