アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省のシーズンということで3/14に大阪を発ち長崎へ、
19日中に長崎から大阪へ戻るという計画を考えています。
基準としては阪急の夜行バス(往復19000円ほど)
あるいは金券ショップで株主優待券を購入して飛行機
(優待券2500×4+飛行機往復50%OFFで22000=総額約32000円)
という手段を思いついているのですが、他にリーズナブルで、かつなるべく
快適な移動手段をご存知でしたらぜひご教授お願いします。

(青春18切符はちょっとしんどいかな、と思ってます。)

A 回答 (2件)

 鉄道利用だと、こんなキップがあります。


  『九州・大阪往復割引きっぷ』
    大阪市内ー長崎 (往復 普通車指定席)25,920円 有効期間は7日間。
 
 詳しくはこちらで・・・
http://www.jr-odekake.net/guide/toku/shinkansen_ …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/toku/shinkansen_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、新幹線&特急orB寝台の組合わせでここまで安いきっぷがあったとは驚きです。
夜中に移動するか昼間に移動するか選べるのが便利ですね。
今回はこれを使ってみようかと思います。いい方法を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 15:41

穴馬的回答です。


「特急あかつき」の指定席(3列独立座席)
運賃+料金=13、960円
往復割引なら少し安くなります。
大阪21:02発・長崎8:54着
ただ、手元に古い時刻表しかないので、料金、時刻については調べて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、寝台料金が入らないとこんなに安くなるんですね。以前寝台車を使ったときは
快適さのわりには高いなぁという感想でしたが、こんな方法があったとは。3列座席も夜行バスとそんなに変わり無いし、
寝るにはバスよりも快適なことを考えると妥当な値段に思えます。穴場的回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!