プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

先日「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく見てきたのですが

まずはネタバレ改行を





ラストのトム・ハンクスが見ているピラミッドは実際あるんでしょうか?
誰かが移動してピラミッド内に保管した・・・ということなんでしょうか?

全然違っているかもしれませんが教えてくださいますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あれは、映画オリジナルだと思うのですが、




最後のピラミッドはルーブル美術館にある逆三角形のピラミッドです。
ちなみにもうお分かりだと思いますが、ルーブル美術館は、ソフィーのお祖父さんが館長をしていましたよね。
その館長であるお祖父さんは、シオン修道会の総長でしたよね。
この映画はずっと聖杯をさがしていて、聖杯が実はマリアである事知り、聖杯であるマリアの棺桶を探していましたよね。
しかし、ソフィーがその子孫である事が最後の最後で明らかになりました。
ソフィーが子孫である事が分かった場所にマリアの棺桶はあったはず、でもその棺桶は消えていた。その棺桶はいったいどこへいったのでしょう。

こういった流れを考えると・・・・・・・ではないのでしょうか。
つまり、ルーブル美術館の逆三角形の下に聖杯の棺桶は隠されている。
ということでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

はぁはぁはぁ(うなずいてます)そういう意味なのですかー。
実際のルーブル美術館にはピラミッドはないのでしょうか?????
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 01:03

逆さピラミッドはルーブルに本当にありますよ。

実在します。

映画と原作は若干異なる箇所がありますし、映画のみだと一度見ただけでは「?」な部分が残るかもしれませんね。

未読でしたら、原作本を読んでみてはいかがでしょうか。
主人公たちと一緒に少しずつ謎を解いていけますし、
ダ・ヴィンチの絵画や重要な場所の写真なども載っています。
パリの地図も添付されていて、わかりやすかったですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません。
メールが来なくて回答いただいていたのに気づきませんでした。
あのピラミッドあるんですか!!!!!!
すごいですよね!
原作読んでみようと思いました!
回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/03 21:06

あっあるのですあるのです!


勿論下に聖杯(マリアの遺骨)があるかどうかは知りませんが(笑)

原作とはちがった味わいの映画です。
原作イメージに合致するのは、各キャラクターの雰囲気やそれぞれの場所に抱くイメージです。

原作はもっと判りやすいですよ。

そして、映画の意味づけにおいては、誰かが遺骨を移動したって事です。

誰か…恐らくジャックソニエール(冒頭で殺された人)だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません。
メールが来なくて回答いただいていたのに気づきませんでした。
あのピラミッドあるんですか!!!!!!
すごい!すごい!すごい!
ミステリーというかファンタジーを感じます!
教えていただき本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!