アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインの栓であるコルク栓を使って
ちょっとした飾りを作ろうとしたんですが
肝心のコルクをどうやって手に入れたら良いか
わかりません・・・。(暇つぶしの趣味です)

コルクって売ってたりするものなのでしょうか?
売ってなかったら地道にワインを飲んで集める
しか方法はないのでしょうか?

30個ぐらい欲しいです。

A 回答 (5件)

昔、私がアルバイトをしていたところ(飲食店)で、ワインを提供してまして、


なぜかは分かりませんが、空けたコルクを捨てずに缶箱にいれてました。
結構集まってました。30個どころではなく、数百個ぐらいありました。
あ、そういえばコルクが欲しいから下さいっていうお客さんがいて、あげてたのを見たことがありますね。

ワインを提供している居酒屋やバーに、コルクを捨てずにとっているところがあるかもしれませんので、探してみるといいかもしれません。
    • good
    • 1

こういう情報コーナーではどうでしょうか?



【みんなの広場情報募集コーナー】
「皆さんの売りたい物、売って欲しい物、譲って欲しい物、譲りたい物をどんどん書込んで送って下さい!」

http://www.bnet-web.co.jp/minnano_hiroba/boshuu/ …
    • good
    • 2

東急ハンズに売っていました。


お近くに店があったら、問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



ワインコルクは販売されていますよ。

詳しくは、下記URLをご覧下さい。

その他オプションの

OP-5 ワインコルク10ヶ 800円

http://www.ima-gine.co.jp/tezukuri/wine-kit/wine …
         

参考URL:http://www.ima-gine.co.jp/tezukuri/wine-kit/wine …
    • good
    • 1

イタリア料理のお店でもよく山積みされてるのを見かけますよね。


おそらくあれは飾りとして置いてるだけだと思います。
なので、頼めばもらえると思いますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!