アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトのカバーが古くなると共にくすんできてしまいました。先日オートショップの人にブレーキオイル(?)で拭くと綺麗になると教えられましたが、いまいちでした。どなたか古くなって汚くなったヘッドライトを新車のように綺麗にする方法教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

樹脂レンズでしたらこちらが参考になるかと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298275

1500番くらいの耐水ペーパー・細目・極細のコンパウンド・キイロビンで
かなりきれいになります。
が 長くはもたない(2ヶ月くらい?)のでこまめに磨いてやる必要もあります。
    • good
    • 0

ヘッドライトのカバーが樹脂であれば、表面の劣化に伴い黄色っぽくくすんで(濁って)いる状態かと思います. 結構、対応ケミカルも出ています. 「ヘッドライト くすみ」 でWEB検索するとヒットします. 


ブレーキオイルは樹脂を溶かす成分が入っていますので、多分ヘッドライカバーの表面が解け落ちてきれいになるのだと思います. 但し、ブレーキオイルは車の塗装も溶かします. あまりやらないほうが良いと思います. 
内側も確かに汚れますが、内部の掃除はユニット自体の分解、組立で失敗するとユニットに水が入ったりしますので注意が必要です. 
    • good
    • 0

ヘッドライトは外側が汚れているのではなく、


静電気で内側に汚れが付いているのです。
はずして清掃しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!