プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
最近注目されている手嶌 葵ですが,
彼女が歌う「テルーの唄」がかなり気になります。
あの古典的な民謡的な歌。
POPSが好かない私には,久々に日本の歌を聴いた心地になりました。

そこで,このような民謡的な美しい日本の歌を歌ったものは他にどのような方がおられるのでしょうか?
オススメの歌手やアルバムがあれば教えていただきたいです。
美しい声色の女性がアカペラや,ピアノとで歌われたりするようなもの,
小学校中学校などで歌ったような歌も大好きです。

説明不足かもしれませんが,
ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ずばり、「テルーの唄」を作曲した谷山浩子さんを聞いてみてください!


70年代から活躍されていますので、たくさんアルバムがでています。
個人的に好きなのは、
「水玉時間」
「水の中のライオン」
「お昼寝宮お散歩宮」
あたりです。

伴奏はピアノや弦楽器だけのシンプルな曲が多く、きれいなメロディと歌声が堪能できると思います。
ベスト盤も何回か出ており、そこから入っていただくのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

1972年に本田路津子さんがうたった


耳をすましてごらん が日本の民謡的でとてもお薦めです。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/mimiwo_su …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!