プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柏・松戸から行ける花見のスポットみたいなのあったら教えてほしいんですけど。花は桜でなくてもなんでもかまいません。チューリップでも梅でもその他。車がありますから日帰りできそうなところがあったらいいのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


既出ですが、松戸でしたらやはり「常盤平の桜通り」が有名ですよ♪
『日本の道百選』にも堂々と選ばれています。
桜並木が新京成線沿線の五香駅~八柱まで約3.3km続きます。

それから、お車で日帰りができるとのことなので、横浜公園のチューリップはいかがでしょうか?
私も行きました♪写真にも残しました。(^^)思い出します。
ものすごいです。色も数も見事なチューリップです!ほんとにキレイですよ~♪
(ボキャブラリーがなくて表現が乏しい...恥ずかしいです。ごめんなさい...)

あとは、検索していたらこんなサイトもありました。
こちらもお車で日帰りコースになりますが、横浜線沿線の桜がテーマでわかりやすかったです。
http://www.natsuzora.com/may/season/sakura.html

参考URL:http://www.natsuzora.com/may/park/yokohama_tulip …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常盤平の桜通りはしってますよ。きれいですよね。でもだんながトイレがないといってました。その辺は不便ですよね。
横浜ですか。横浜は考えたことないです。横浜公園にチューリップがあるんですね。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 17:49

皆さんが仰っている場所もお勧めですが、それ以外で。



南柏駅から徒歩15分位の所に麗澤大学という学校がありまして、そこのキャンパス内が一般解放されていて、桜も結構大きい木が多くて案外見応えがあります。ちょっとした軽食を食べられる店もありますし、平日は近所のお子さん連れの方達がたくさん来ています。

または松戸の21世紀の森と広場(?)と言う県立だか市立の公園。バーベキューのできるエリアもあるし、桜の咲いてる所は芝生があるのでのんびり寝転がって花見ができます。小さいお子さんがいるなら、だだっ広いので遊ぶには充分でしょう。駐車場もあるので、荷物が多い時は便利です。

佐倉市ってそろそろチューリップ祭りがあるんじゃなかったかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

麗澤大学内に桜あるんですね。子どもも歩くようになったし天気のいい日に行ってみます。21世紀の森と広場には寝転がれる場所があるんですね。家族みんなでおにぎりでも食べたいもんです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 09:24

柏からだとちょっと距離がありますが、松戸からなら近いところで、地元では有名な市川市国府台にある(ほとんど松戸市寄り)里見公園がおすすめです。

とても環境が良いし、桜もそりゃあたくさん咲いています。ぜひお花見に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

里見公園知ってます。里見公園にも桜があるんですか。ぜひ見に行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 09:15

ふただびHime2001です。


都内のお花見スポットを紹介しているなかなかよいサイトありましたので
載せておきますね♪

隅田川とか千鳥ヶ淵、千石の六義園のしだれ桜もいいですね。
千鳥ヶ淵のフェアーモント・ホテルは桜の名所としてとても有名だったのですが、このホテルが先日閉館となってしまったようです。残念。

http://www.tcvb.or.jp/jp/tokyo_topics/0103/topic …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/spring.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。都内もデートするにはちょうどいいです。最近二人きりでデートしてないし。ちびっこいのと姑がいるのでなかなか二人きりになれない。ちびっこいのはいいとして姑がいないところでのんびりしたいです。参考にします。

お礼日時:2002/03/09 08:58

意外なところで、成田空港とか・・・。

桜はなかったかもしれませんが、花は見られると思います。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/
    • good
    • 0

 そうですね。

柏市内ですと
*柏公園(柏駅から徒歩15分)
 http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/k …
*あけぼの山公園(柏駅・北柏駅からバス)
 http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/k …
が有名でしょうか。柏公園は桜しかありませんが、少し歩けば手賀沼が望めます。あけぼの山は桜で農業公園の方にはチューリップが見られるはずです。双方とも散策にも最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏公園にも桜があるんですか。知りませんでした。子どもと一緒に散歩するにはちょうどいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 17:21

toppo2002さん、こんにちは。


私は東武野田線運河駅まで大学時代に通っていましたが、
運河駅を降りてすぐ、利根運河沿いにある桜並木がきれいですよ。
運河にかかる橋の上から眺める桜並木が、私はお気に入りでした。

大学構内も4月に入れば桜が満開になりますのでオススメです。
(ただ、大学構内は、散歩程度なら平気ですが、宴会をするとなると
 さすがに厳しいかもしれませんが・・・(;^_^A)

以上、ご参考にしていただければ幸いですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの大学名前は知ってます。私の高校の先生にそこの大学出身の人がいました。そこの大学桜がきれいなんですか。でも子連れじゃ無理ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 17:16

行った事がある場所では、野田の清水公園が良かったですよ。



参考URL:http://www.shimizu-kouen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水公園は名前は知ってたんですけど行ったことはないです。さっそくHPを見させセいただきました。清水公園っていっぱい花見るところあったんですね。知りませんでした。花見るだけではなく遊ぶところもあって。アスレチックは有名ですけど他にもいっぱい遊んでいるところあるんですね。子どもがもう少し大きくなったら行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/07 17:12

mikakoさんもご指摘のあけぼの山農業公園は、桜の季節はあけぼの山(といってもちょっとした丘)の頂上が、桜吹雪の下、大花見宴会場となりにぎやか。

ふもとの農業公園はゴールデンウィーク頃一面にカラフルなチューリップが咲き乱れ、風車もあってオランダのような景色になり、それをながめながらのバーベキューは最高です。ただし週末や休日は込み合うので、平日がおすすめ。駐車場はありますが、道が狭いので渋滞します。我孫子駅北口から臨時バスが頻繁に出ます。堤防の上や利根川の河川敷でも子供たちが遊べますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけぼの山はいいですよね。毎年だんなに交渉してるんですけど行ってくれないんですよね。でも今年は10ヵ月の息子もいますので行ってくれますかね?ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 17:06

松戸市常盤平(ときわだいら)桜の花。

柏市布施(あけぼの公園)チューリップ・桜などの花。野田市(清水公園)ツツジ、サツキ、桜など。埼玉県春日部市?(藤の牛島)藤の花。群馬県館林市サツキ、ツツジなど。などが有名です。いって見たことが無いので良くは分かりまんが参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!