アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月に8泊10日でイタリア(パリ・ベネチア・フィレンツェ)・ローマに新婚旅行に行きます☆(海外旅行は初めてです)
そこで、ル・クルーゼやアレッシやカラフルな生活雑貨が好きなのでいろいろ見回りたいのですが、雑貨屋さんがたくさん集まっている地域?みたいな所はあるのでしょうか?
旅行本とか読んでみたのですが、数件お店が出ていて、地図で見ると全てのお店が離れていて。。。

それと、パリで昼1回夜3回ローマで昼1回夜1回自分たちで食事をするですが、字も全く読めないし、全く話もできません。
パリではシャンゼリゼ通りの近くのホテルなので近くの気軽に入れるようなレストランに行きたいなって思っているのですが、お勧めのレストラン&どういう風に注文したら良いのか教えてください!
ごはんにあり付けるかどうか、とても不安です。。。

A 回答 (3件)

イタリアでは雑貨屋さんが集まっているところって、

なかなかないと思います。
ご希望に近いと思われるのは、地域ではないですが、フィレンツェのデパート La Rinascenteに、キッチン雑貨屋や食器が集まっているフロアがあります。
ALESSIなどの日本でもおなじみのブランドの雑貨などがありました。
ドゥオーモの近くなので、ツアーの自由時間の合間に行ける距離だと思います。
でも海外から重くて割れやすいものを買って帰るのは大変ですし、ユーロ高なのでイタリアブランドといえども、日本の通販や合羽橋の方が安いってこともあるので、よくご検討されたほうがよいと思います。

食事に関しては、ガイドブックのレストラン紹介のページに、「日本語メニューあり」の記述がありますので、その中から選ばれたらご安心ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

La Rinascenteですね!ありがとうございました☆
ガイドブックに『日本語メニューあり』とかって書いているんですか!それは知らなかったです。。。もう少し勉強してみます☆

イタリアで雑貨店が集まる地域を探すのはほぼ不可能だと思いますが、私の知っているフィレンツェ、ローマで雑貨屋さんが何件かあって、役に立ちそうな通りを書きます。

フィレンツェ:BORGO DEGLI ALBIZI
この通りには雑貨屋さんが数軒、手作りのアクセサリー店や小物を売るお店が結構あります。
ローマ:PIAZZA DI SPAGNA周辺
スペイン広場周辺には高級店だけでなくて、手頃な値段の小物や雑貨を集めたショップを結構見かけます。

参考URL:http://www.amoitalia.com/firenze/map.html, http://www.amoitalia.com/roma/map.html
    • 0
この回答へのお礼

雑貨店が集まっている地域は無いんですかぁ。。。
URLありがとうございました☆勉強してみます!すごく楽しみになってきました♪

パリはイタリアではなくフランスですよ~。

(一応。(^_^;) )

新婚旅行にしては結構自由旅行なのですね。
その方が楽しいと思います。うまくいかない事などもあるかもしれませんが、結局はその方が思い出に残ります。
帰国してからもあの時はこうすれば良かった!など、仲良くケンカするのも楽しいですしね(^_^)

ところで本題ですが、私は雑貨はまったく関心がないので食事のみで。

シャンゼリゼ通りでしかも観光ホテルの近くで食べるのであれば、仏語は要らないです。片言の英語で十分通じます。日本人観光客も周りにわんさかいると思います。

また、「Tourist Menu」=旅行者用メニュー という看板や黒板があれば、たいてい安くて親しみのあるコースメニューになります。新婚旅行にはちょっとカジュアルすぎる超庶民メニューになりますが・・・(パスタ・ピザ・デザート・ドリンクなどベタな組合わせ)
(Tourist Menuは主にイタリアかな~)
あと、フランスとイタリアで決定的に違うのは、
フランス人→外国人&外国語ギライ
イタリア人→外国人&おしゃべり大好き
という気質です。ちょっと古い気質のフランス人なんかは、若くても外国語に嫌な顔をします。仏語も発音が良くないと聞こえないフリをしたり・・・まぁこれは極端ですが。根はみんな言い人なんですけどね。

なので、言葉がまったく分からない、というのではなく、最低でも こんにちは・ありがとう・はい、いいえ・数字(1~10で十分) くらいは覚えておいた方がいいですよ。これだけで旅が倍は楽しくなりますし。
「地球の歩き方」なんかは実用語が多く載っているのでオススメですよ。ただし思いっきり個人旅行用ですが(^_^;)

また、スリは両国とも(特にイタリア)多いです。自己責任ですので注意してくださいね。その件についても「地球の歩き方」に載っています。ちょっと大げさですが・・・ 基本は、「カバンの口には手を添える」です。これだけでターゲットからはずされやすくなります。 (要は、「私はスリに対しての知識があるんだぞ」と振舞えればよいのです。)

あまり回答になっていなくてすみません。それでは良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

[Tourist Menu]看板探してみます☆
スリは本当に恐いですねぇ。。。『カバンの口には手を添える』ですね!スリにも合わず、楽しい旅行にしてきます♪ありがとうございました!!