プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくしょうもない質問ですみません。

天気予報で雪の場合、かわいい雪だるまで表示したりしますよね。
外国もそうなんでしょうか?
もしかして、日本だけ?って思って気になってしまって。。。

どなたかご存知の方教えてくださ~い!

A 回答 (3件)

確信はないですが、


たしか、「雪だるま」って日本だけだったと思いますよ。
欧米では雪の妖精で「スノーマン」という、雪だるまみたいなのはいますけど、
雪の球を2段重ねて作る、というのはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり日本だけなんですね~
かわいいから広まればいいのに(笑)

お礼日時:2002/03/24 22:47

423304 さん こんにちは



ありますよ。実際見ましたよハワイで。日本の放送番組でしたが..........
反則回答でしたね。m(__)m

無いでしょう。理由は#1の方と同じです。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しょうもない質問に答えていただき
嬉しいです(笑)

お礼日時:2002/03/24 22:48

海外では、雪だるまの表示は見たことないですね。



だいたいは、雪の結晶マークだと思います。

http://www.cnn.com/WEATHER/ne/NY/AlexandriaBayUS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当ですね。
結晶のマークなんですね~

これも文化でしょうか?(笑)

お礼日時:2002/03/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!