WEBから、画像やファイルなどをダウンロードするときに、
右クリックで「対象をファイルに保存」や「名前を付けて画像を保存」
を使いますよね。

いつ頃からか覚えていませんが、これをしようとしたら、
JPEGファイルでもPDFでも、BITMAP保存しか出来ないのです。
しかも、ファイル名も「新規」としか出てこないので、
いちいちファイル名や関連付けを直さないと出来ません。

画像ソフトや関連付けを調べてみましたが、よくわかりません。
ちなみに画像ソフトは、IrfanView32(日本語版)Ver.3.61を主に使っています。
そのほか、GVやSusieもインストールしています。

ダウンロード用のプログラム(例えばGozillaなど)を、
何かインストールしてしまったかな?と思って探してみたんですけど、
どうやら現在はなさそうです。
ちなみに、OSはWin98、チューチューマウスも使用しています。
(以前から使っているので、たぶん関係ないと思いますけど)

不具合の直し方、解決方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答が出ていますが


参考ページを紹介します
IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
参考のURLも、今後利用させていただきます。

お礼日時:2002/03/07 17:24

satotaka さん こんにちは



インターネットキャッシュが破損している可能性があるそうです。

I.Eの[ツール][インターネットオプション][全般]の「ファイルの削除」と「履歴のクリア」
のボタンをクリック。直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

「すぐに回答が欲しい」とお願いしながら、
その前にパソコンがハングってしまい、かつほかの用事をしなくては
なりませんでしたので、お礼が遅れまして申し訳ございません。

お礼日時:2002/03/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ