アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日親からADDZESTのDVDナビ3年使用のものをもらったのですがDVDが読み込みません。レンズクリーニングなどを試して見たいと思ってるのですが、PCの用にドライブが読み込まないのならドライブを変えればいいと思ったのですが、ナビではどうなのですか?過去ログを探してみたのですがそれらしき質問はありませんでしのたで無理と思いますがオークションなどで読み込まなくなったナビが落札しているを見たので気になりました。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s2 …
↑こうゆうので代用するのは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

無理です。



しいて言えば、対応していればDVDチェンジャーを接続するしかありません。
(これも、できない機種のほうが多い)
というのも、外付けのものからデータを読み込むことを前提に設計されていないからです。

>オークションなどで読み込まなくなったナビが落札しているを見たので気になりました。

これは、実は修理すれば簡単に読み込めるようになったりというケースが多かったりするからです。
(読み込まなくても、パーツ取りとかいろいろな流用方法があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。やっぱりそうですよね!こうゆうことが可能ならPS2などもやいろいろなものでできますもんね。参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 13:20

オークションで不動のナビやステレオを落札するのはそれを修理して売るからです


恐らくピック不良かスピンドルモーター不良のどちらかです
分解する技術があるならピックアップのレンズを無水アルコールで濡らして3分ほど放置してください
その後、綿棒でやさしくぬぐってあげて下さい
もしかしたら回るかもしれませんが、無理な事の方が多いです
ピックアップの汚れは内部まで入り込みますのでレンズを拭いたくらいでは改善されない事が多いです
修理に出すしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ナビを分解技術はあるかどうかわかりませんが、パソコンやPS2など機械を分解するのは好きなほうなのでもう壊れてもいいって時にやってみます!もし参考ページなどがあればお願いします。

お礼日時:2006/07/30 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!