アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが車の窓に指をはさみました。

こんなときの応急手当に必要なものは何ですか?
あと、常備しておくと便利なものはありますか?

A 回答 (2件)

応急手当をするには、時間がたってしまいましたが、大丈夫ですか?



ぶつけたり、はさんだりした時は、とりあえず冷やすのが一番だと思います。
専門家ではないのですが、子供が小さい時に看護士さんに教えてもらいました。
氷をビニールの袋にいれても良いのですが、ケーキなどを買った時についてくる小さな保冷剤を3、4個冷凍庫に常備しておくと、軽いやけどにも使えて便利です。
    • good
    • 0

取り敢えず、バンドエイド、包帯、消毒綿、消毒薬、コールドスプレー、令湿布剤など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!