プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々ホテルオークラ東京ベイに宿泊しようと思っています。
どなたか泊まった方に教えていただきたいのですが
(1)料金の支払いはチェックイン時などにホテルで済ませるのでしょうか?
(2)コテを使いたいのですが、コンセントは部屋にありますか?
(3)このホテルのおすすめポイントなど教えていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

料金の支払いは、支払い方法(カード、現金)により変わってきます。

現金の場合は、チェックイン時にいくらかの現金を支払い、チェックアウト時に最終精算という流れになります。コンセントはもちろん有ります。このホテルのお勧めは、なんと言ってもバスルームです。浴槽とシャワーブースが別にあるので、体を洗った跡にゆっくりと湯船に浸かれてリラックスできます。ちなみに、私たち家族はTDRにインパークするときは、いつもここを利用する位のお気に入りのホテルです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうなんですか、現金で払おうと思っているのでまずチェックイン時に支払う形になるんですね。
わぁ、バスルームすごい楽しみです♪
助かりました!ありがとうございました!

オークラに泊まったことはないのですが…

(1)一般的に、個人予約であればチェックアウト(またはチェックイン)のときに支払います。
多分、そのレベルのホテルだったら滞在中のいつ払ってもいいような気がします。ただし、先に払った場合はチェックアウトで未清算があるかどうかのチェックをして、冷蔵庫のものを使ったりルームサービスを利用したらまた払わなければならないので2度手間です。
私はいつも相方が払っているので精算はしませんが、以前相方の誕生日でルームサービスを利用したときは別会計にしてもらい、その代金は滞在中ならいつ払ってもいいといわれました。
(2)普通はあります。だってドライヤーぐらいは使うでしょう。
もしコンセントがなかったらホテルの人が掃除するときに困ります。
(畳の旅館だったら、ないこともまれにあるかもしれませんが…ホテルならあるはず。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
お金はチェックアウト時に支払うようにします。
ドライヤーは備え付けてあると思うんですけど、コンセント自体があるのかどうか心配だったので。
でも考えてみれば普通にありますよね。すいません。
助かりました!ありがとうございました。