プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見ていてフリートークが下手だなあって思う芸能人っていますか?
よろしければ理由も添えて教えてください。
(いきなり話をとんでもない方向にもっていく、など)

余談ですが、昨日のナイナイサイズで岡村さんとと長谷川京子さんとのトークのやり取りを見ていて、岡村さんはトークがあまりうまくないんじゃないかって感じを受けました。
長谷川さんに対して「~じゃないんですか?」みたいに
話しかけることが多くてちょっと息苦しさを感じたためです。僕だけでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

どうも。



岡ちゃんも得手・不得手があるんじゃないですか?それにハセキョなんて超美人がきたらアガッってしまうと思います(笑)。

僕が思うのは、さんまのトーク番組(番組名は、ど忘れしました)で、発言回数が極端に少ないタレントは話がつまらなくてカット(放映されない)されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
得手、不得手があるっぽいですね
先週の柴崎コウさんに対しては割りと軽快にしゃべっていた感じがあります。

>さんまのトーク番組
タレントがおそらくさんま御殿かな?
テレビではやはり、おもしろくないような話はカットされますね。

僕みたいなトークが苦手なやつからしてみれば、どうしてその話がよくなかったかを分析することもできますが、みんながそれを見たいわけではないですからね。

お礼日時:2006/07/31 09:34

山Pです。


いつも話が続いてません。笑
本人も苦手だと自覚しているみたいです。

でもそんなトコがまたかっこいいんですよ~ww(バカみたいでごめんなさい^^;
    • good
    • 0

最近の若手芸人と呼ばれている人々ですかね。

できる人もいるんですが大体下手ですね。
    • good
    • 0

菊川怜さん...話べたというか、説明べたというか、話の途中で「えーっと、今、私、何の話してましたっけ?」と言っているのを何度か聞いた(見た)ことあります。

    • good
    • 0

まずは、ますだおかだの岡田さん。


ボキャブラリーが貧困な芸能人はよく見かけますが、
もしかしてトーク上手じゃないのかなって
最近思うようになったのが、
意外な線ですが、黒柳徹子さん。
結構一方的だし、
時々どきっとするような失礼な発言を
相手に対してしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒柳徹子さんは以外かな?
結構話しを引き出すことがうまいって言われてますね。

今度チェックしておきます。
ありがとうございます

お礼日時:2006/07/31 10:55

私が思ったのは長州小力さんですね~。


持ちネタをやるところまではいいのですが、ふいに振られると何もできないみたいです(笑)
それで、また思いついたのはゲッツの人・・・ダンディ坂野さん?(曖昧です)
やっぱりトークが面白くないと芸人さんも残れませんよね。

岡村さんは人見知りが激しいとよく言われてますよね。
仲良しの方とのトークは面白いのですが。
でも、ナイナイは仲が良いので観てて楽しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
長州小力さんはぜんぜん意識していなかったですねー
今度よく見てみますね。

岡村さんは仲のいい人とのトークは面白いですね。
ただ、相方の矢部さんに対してちょっとくどいトークをすることがちょっと。

かなり好きな芸人なんですけどね。

お礼日時:2006/07/31 10:47

伊東美咲。


ドラマなどの特番で番組について聞かれても、言葉のボキャブラリーが少なくて中々いいコメントを言えていないように感じました。
ドラマ内でも独自のアドリブを入れてるらしいですが、あまり上手くないのでカットされてるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は伊東美咲さんだったらトークが多少下手でも許せてしまう気がします。(汗
まあ、トークを期待している人にとってはもうちょっとがんばって、という感じでしょうか。

アドリブがカットされて言うという話はちょっとざんねんですかね。せっかく入れてるんだからカットしないでよ!
という感じです。

すみません、結構好きな人なんで・・・(^^;

お礼日時:2006/07/31 10:38

タモリさん。



「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで、
あまりお喋りが上手でない&慣れていないタレントさんのときは上手く場を持たせているように見えるけど、よく見ると、「こいつは話が下手だ」というのをバラしているような、ややバカにしているような流れになっていることがあり、私がタレントだったら多分、「もうちょっと私が上手く喋れるように引き出してくれたらなぁ」と感じると思います。
よく喋れるタレントさんの時も、あーいうコーナーではその人の話をたくさんさせるべきなのに、自分の話ばかりしてることが多く、「お前の話はいいから。。。」と感じてしまいます。若手芸人の時は面白がっていじってポスターを投げたりネームプレートを隠したり手みやげをバカにしたりしているけど、度が行きすぎて幼稚だと思う。
あと、コーナーの冒頭で「▲▲さんからのご紹介で、○○さんです、どうぞ!」と言うけど、80%はその人名が全く聞き取れなくてイライラもします。

トークではないコーナーや、タモリ倶楽部などの趣味系の番組の時は、多才で多趣味で面白い人だなぁと思うんですが、トークという面ではちょっと。。。ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タモリさんのトークがちょっと・・というご意見は想像していなかったので、ちょっと意外かな、と思っております。

でも、言われてみると確かにそんな気もします。
せっかく来ているゲストがただ相槌うつだけみたいになっていて、延々と自分の話しをしているうちにCMに入っちゃったりとか。やはりゲストの話をなるべくひきだしてほしいですね。

余談ですが、テレホンショッキングの時間をもうちょっと長くしてほしいと思います。ちょこっとしゃべったらすぐCM、という感じがします。前からこんなに短かったかな?

お礼日時:2006/07/31 10:31

オカリナの宗次郎 オカリナは聴いていて気持ち良いけどトークは・・・だった。


最近出てこないけど 三瓶 最悪なにを言っているのか分からん。
あとは内山君に鈴木蘭々、瀬川瑛子etc挙げたらきりが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
恥ずかしながらオカリナの宗二郎さんという方、今始めて知りました。今度チェックしてみます。

内山君に瀬川瑛子さんはさんま御殿のトークを聞いているとオチがあまりおもしろくないといった感じでしょうか。

三瓶君は以前キャイーンの天野さんと何かのバラエティにでていましたが、そもそも口数が少ないという印象をうけました。

お礼日時:2006/07/31 10:16

フリートークかと言われるとそうではないと思いますが(ある程度台本があると思うので)、タレントの山本太郎さんはあんまり上手くないと思いましたね。


今某国営放送で司会をしてますが、話しが流れないというか、都度流れが止まってるような印象を受けました。

とんねるずのノリさんもトークはイマイチかなぁ・・・と。面白い人だと思いますし大好きですけど、トークはあんまり回りとかみ合ってないような印象があります(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とんねるずの石橋があまり好きじゃないのでとんねるずの番組ってぜんぜん見てなかったんですよ。

でも先日、日テレで深夜にアナウンサーの西尾由香里さんとトーク番組をやっているのを見つけたので今度見て見ます

お礼日時:2006/07/31 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!