プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり
するでしょうか??
きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。
もう年下はこりごりおもってたのですが
気になる人がまた年下なんです。
今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので
少し抵抗があります。
ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。
それとも人によるのでしょうか??

A 回答 (5件)

はじめまして、こんばんは。


わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょうがないわ~。」と考えているので許せます(笑)


siributu様はもしかすると、自分では気づいていないのですが、
実は「自分よりちょっと子供な人」がタイプなのではないでしょうか?
もしそうであれば実際に年上のしっかりした人とお付き合いをした場合、
なんとなく物足りなさを感じてしまうかもしれませんよ。

また違った話ですが、わたしの友人が甘えん坊の年下男性とばかりつきあっていたのです。
しかしもう年下の子供はこりごりと一転。
自分よりすごく歳の離れた男性と結婚したんです。
結婚後しばらくしてからその後友人と会ったんです。
相当年上の旦那様ですから、さぞしっかり者で友人を可愛がってくれているのだろうと思い話を聞いたところ、
「年上だからって思って結婚したけれど、結局男はいくつになっても子供!」
という言葉が返ってきました(笑)

結局男性より女性のほうがしっかりしているってことでしょうか。
そういえば男性より女性のほうが現実的って言いますものね。
    • good
    • 10

はじめまして。


3歳年下の彼氏と3年付き合っています(彼氏22歳・私25歳)。
私は精神年齢が幼いので、友人たちには「絶対にかなり年上の男の人がいいよ」と言われていました。私の周りはみんな年上かための彼氏持ちばかりですし

私は恋愛経験が少なくて、今の彼氏は2人目ですが、その人も2歳年下でした。また、元彼の親友に告白されたこともあります。私自身、片思いは少し年上の人もいたし、ための人もいましたが、告白されたり、付き合ったりしたのは、年下(^^;) ちなみに今彼は3人兄弟の長男ですので比較的しっかりしていると思います。

友人には私の性格(どう考えても姉御タイプではないので)から心配されているのですが、意外とうまくやっています。最初のうちは確かに、今の彼氏は手がかかりました(苦笑)。でも、徐々に男としてのプライドが出てきたのか「男のオレがしっかりしなきゃ!」となってきまして、今は同世代の男の子たちよりしっかりしていると思います。実際に彼氏の卒業式の日に県外からいらした彼氏のお母様にも「うちの子がすごくしっかりしてきてビックリした」と言われました。

なので、人によると思います。
年上彼女の私がしっかりしていないので、子どもっぽいままの年下彼氏だったらすぐに破局していると思います。今の彼氏はしっかりするよう努力をしてくれたのでうまくいってるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
忙しくてまとめてのお礼で申し訳ありません。
年下でも年上でも人間性とか性格のようですね!
歳は気にしないようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 14:17

もちろん人によります。




「いつも好きになるは年下ばかり」とは気づいてるとは思いますが、ここに気づいてますでしょうか?

「今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かった」
つまりですね、
「包容力なかったり、こどもだったりする」人を好きになるんだと思いますよ。


質問者さんのような悩みを持つ人結構います。
私も30代ですが、周りの女友達によくいます。

包容力のある男性がいいとは思っていても、
自分の母性本能をくすぐられる人に惹かれてしまう。これは無意識のレベルですのでなかなか気づけないみたいです。



この傾向が正しければ、
今「気になってる子」もいままで付き合ってきた大多数の年下の子と大差は無いでしょうね。

ただ単純に若い人に惹かれてるだけなら、
そのうち包容力のある大人な年下の男にめぐり合えるでしょう。

あくまで年は関係無く、人それぞれですから。
    • good
    • 4

こんにちは。


私はそろそろ30代後半の女性です。
彼氏は9歳年下です。
今まで年上と付き合った経験はなく、同い年か年下の人ばかりです。
別に意識してってわけではないですが、たまたまなんですよね。
年下は子供っぽい・・・う~ん、どうなんでしょうか。
と、いうか、相手も女性が年上だと何となく甘えてみる部分があるのかもしれません。
私も9歳年下はさすがに初めてで、今までは下といっても、2~3歳差ぐらいだったので
それほど子供っぽいとは感じませんでした。
やっぱりその人にもよるんでしょうけど。
今の彼は、確かに年の差だけ多少頼りない部分はあります。
けど、私よりしっかりしている部分もあり、頼りになる場面にもよく出会います。
告白は彼の方からで、正直歳の差がものすごく気になりました。
でも、いざ付き合ってみるとそれほど違和感ないものだと感じています。
結果、あまり年の差って意識しなくていいのでは、と思います。
大切なのはお互いの気持ちだし、歳を聞いてから好きになったり嫌になったりするものじゃないと思っています。
    • good
    • 4

人それぞれだと思いますよ。

年上でも考え方が甘かったりする人もいるし。ちなみに年下の彼氏がいますが、すごくしっかり者です。
年の違いなんてあまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A