アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北里大学獣医学部生物生産環境学科に行きたいと考えています。
獣医学部の中ではかなり偏差値が低いので(代ゼミの学科別ランク)、他の学科の学生に馬鹿にされるのではないかと心配しています。
馬鹿にされるのに怯えながら学生生活送りたくないです。

学校(十和田キャンパス)での生物生産環境学科の学生の様子や他の学科の人との交流についてご存じの方は、お手数ですが、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

 すぐそばに、獣医学科という高偏差値学科があるから、劣等感を覚えるのではないかというご心配ですね。



 ならば、こうしましょう。同じ学部内に獣医学科のない農学部や畜産学部へ行きましょう。あるいは、他学部へ行きましょう。
 農学関係の学部だけを見渡しても、北里大獣医畜産学部のある同じ青森県内に弘前大学農学生命科学部がありますし、東北地方全体に目を広げると、山形大やら秋田県立大がありますよ。
 岩手大は、同じ農学部内に獣医学科があるから、あなたのお気に召さないのでしょうね。

 超高偏差値の医学部の隣で勉強している学生だって、劣等感に悩まされたりしていませんし、医学部の人と共同研究だっていますよ。他学部や他学科の人たちをバカにする医学生や獣医学生がいるとしたら、それはバカにするほうにこそ人格上の欠陥があるのだと思いますが。

 でもねえ。同じ学部内に高偏差値学科があってもなくても、いったいあなた、何をしに大学へ行く気なんですか?
    • good
    • 4

家庭教師派遣会社勤務です。



『獣医学部の中ではかなり偏差値が低いので(代ゼミの学科別ランク)、他の学科の学生に馬鹿にされるのではないかと心配しています。』
それなら、北里受けなければいいのでは?

なんか本質からズレているようにしか到底思えません…通常獣医学部に行きたい人って、動物好きな人か親が獣医師で跡継ぎになって欲しいからのいずれかのはずですから、大学のレベル云々いうんだったら東大や北大目指した方が後悔しないですよ。

十和田キャンパスは回りに大学が存在しませんので、割と周囲のバイト先の高校生とかと合コンしたりしているようです(※男子大学生限定)よ。まぁ地方にある大学はどうしてもそうならざるを得ませんがね。もしくはやっぱり学内恋愛するしかないですが、男子比率の方が高いですから、それこそ奪い合いですがね…

あと生の声を聞きたい場合は、下記のURLの十和田BOXに投稿した方がいいですよ。

参考URL:http://www.vmas.kitasato-u.ac.jp/box/index.asp
    • good
    • 2

1つ質問させてください。

あなたはどうして北里大学獣医学部生物生産環境学科に行きたいのですか?質問を見てそれが分かりません。ごめんなさい。それによってアドバイスもかわってくると思うので・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!