プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で
関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。
ところが、テレビ大阪はここでは除くとして
上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。
NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

No.2の方が回答されてる内容とほとんど同じですが
Wikipediaで朝日放送とのトラブルの内容についての記載がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97% …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイトの紹介どうもありがとうございました。

調べてみましたら 朝日放送のラジオで当時大スポンサーだった養銘酒のことを、いつ効くかよう分からん!と発言、大騒ぎに。

その後朝日放送の警備員と口論になり、その怒りが納まらなくて生放送で、朝日放送はアホから出世する!と発言。出入り禁止に。
他にも朝日放送のアナウンサーだった宮根誠司氏を、フリーになるようにそそのかしたり。
色々あったようです。

朝日放送の 晴れときどきたかじん で人気に火がついたので、恩はあると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことがあったのですね。
どうもありがとうございました。

その昔は、ABCのテレビ、ラジオ共にレギュラーを持ち、番組も大好評だったと思いますが、たしか、ABCとの間に問題が起きて、やしきたかじんが激怒、それを聞いたABC側ともめて出入り禁止になったように聞きました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
最近まではあまり意識はしてなかったのですが
某番組で上沼さんやたかじんさん出演の番組の人気度について検証するコーナーがあり
たかじんさんがABCのレギュラーを持っていないということにあらためて気づいたのです。
ABCがたかじんさんを嫌っているのか
たかじんさんがABCを嫌っているのか
どちらとも言えるのでしょうが
あえて言えばどちらの方がより嫌ってるのでしょうか
第3者には分からないかも知れませんね。