プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン4台のうち1台が、ネットに接続できなくなりました。4台はLANでつながっています。で、そのつながらなくなった1台は、パソコンを修理に出して、戻ってきたところで、my computerを見るとカードが「未登録」になっています。これはどうしたらよいのでしょうか。ルーターを初期化して、やり直した場合、残りの3台までも初期化されてしまうのでしょうか。残りの3台までもが、つながらなくなると困るので……。初心者で質問の仕方が曖昧かもしれませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もバッファローのカードを使っています。

型式(私はLPC4-TXです)が書いてないので自信はありませんが、一度カードを抜いて取り付け直してみてください。『新しいハードウェアの追加ウィザード』が表示されたら、付属のフロッピーを入れて表示にしたがってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!ご指示通り、作業をしましたら、接続できました。本当に助かりました。御礼を申し上げます!

>そのつながらなくなった1台は、パソコンを修理に出して、戻ってきたところで

PCカード(無線LAN?)のドライバがインストールされてないだけでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!おかげさまで接続できました。御礼を申し上げます!