プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度2人暮しをすることになったのですが、まだまだ家具がそろっていません。どなたかあまっているところ、廃棄したいひとから安く譲っていただいて、それをリフォームして使っちゃいたいな~と思っています。金銭的にも助かるし、合理的だと思うのですが、そのような「譲る&下さい」のBBSやあるいはSAYONARA Saleを扱ったおすすめのサイト、もしくはシステムなどありましたらぜひ教えて下さい!!
Yahoo!オークションなどになっちゃうのかな?できるだけ安~く押さえたいんですよね~(笑)。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

http://www.agechau.com/
あるかどうかは分かりません。
あと、市内のスーパーなどの掲示板とか、地域新聞などで、掲載するといかがですか?中にはいらっしゃるかもしれないですね。
無料って載せたら、希望の人は下さるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

ありきたりなこんなサイトを紹介することしかできませんが、知っていればかなりお役に立てるとおもいますので


http://www.agechau.com/
あげちゃう.Com
不要な物を、交換かタダでいただけます。
http://auctions.yahoo.co.jp/
知っているとは思いますが、日本最大オークションサイトこまめにチェックすれば見つかると思います。
    • good
    • 0

原始的?な手ですが、自治体によっては粗大ゴミをリサイクルしているところがあるので、住んでいる市町村に問い合わせてみる価値はあると思います。


私は川崎市に住んでいるのですが、下記URLのようなシステム(「リサイクルコミュニティーセンターとリサイクルビレッジ」という項目です)があります。ただし人気が高くて抽選になることが多いようです。当たれば無料です。
お住まいの地域にこういうものがあれば利用しない手はないですよ。調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/guide/kankyo/ka_5.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!