プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているシステムのHDDがクラッシュする前にバックアップを考えています。
できればイメージのバックアップではなくそのままシステムをコピーできるのが良いです。
ノートンゴーストは持っていますがイマイチ難しくてわかりません。
ブート革命などほかにもソフトはあるようですが、どれが一番簡単でわかりやすいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

はい。

お答えいたします。
私は、「HD革命」が良いと思います。
ですが、お値段もそれなりに1万円以上しますので・・・でも。評価としては、大変簡単で結構なものですよ。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HDD交換のための「システム」のコピーなら
HD革命クローンディスクのほうがいいような気がしますが、どう思われますか?

お礼日時:2006/07/30 21:03

ANo.3 e0_0e_OK です。

Norton Ghost でクローンの作り方(一例)を簡単に。
1.現PCのスレーブに新HDDを接続して「ディスクの管理」で領域確保・フォーマット
2.Norton Ghost のクローンを実施
3.出来上がったクローンHDDをマスタードライブに接続変更して起動確認、うまく起動すれば成功。
    • good
    • 0

そうですね。


お値段で考えたら、クローンでも良いかもしれません。
内容的には、ほぼ一緒ですしね。
    • good
    • 0

この類のソフトは実際にやってみて本当にシステムコピーが出来ているのかどうかを確認しておく必要があります。

出来るまで何回も試したらよいです。
まずは既に手元にある Norton Ghost で挑戦したらどうですか。クローン作成で行います。うまくいかなければここで質問入れてください。

それでも駄目と判断してから次のソフトを買うのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
目的がわかりにくかったかもしれませんが、イメージコピーでのバックアップではなく、すぐに交換できるくらいの「システム」ディスクのコピーを作りたかったのです。
ゴーストはマニュアルだけでは理解不能でしたので半ばあきらめてしまいました。

お礼日時:2006/07/31 04:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!