アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Windows XP Pro上にFedoraCore5をVirtual PC 2004を使ってエミュレートしようとしています。
インストールまでは順調に行ったのですが、インストール完了後再起動すると途中で起動が止まってしまう症状が発生しました。
自分で解決しようと思い、少し調べてみると下記のサイトを発見しました。

http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruct …

このサイトの3-4インストール後の設定というところを試しているのですが、
「sh-2.05b# wget ****://www.sandersweb.net/vpc.zip」
と打つと、ネットワークにアクセスできないというような内容のエラーになります。
多分、サイトのはじめに紹介されている「3-2ネットワークの設定」がうまくできていないと推測します。
IPアドレスやサブネットマスクはどのように設定すればいいのでしょうか?

わかりにくい質問内容で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

wget ****://www.sandersweb.net/vpc.zip


はネットワーク上の****://www.sandersweb.net/vpc.zipというファイルをダウンロードしろという命令です。で、実際にはサイトが閉じられているか古いのかでアクセスできなくなっています。
>ネットワークにアクセスできないというような内容のエラー
エラーメッセージは詳細に。意訳は時として誤解の元です。

http://tetralog.mydns.jp:8080/t/?date=20060720
このあたりも参考に。途中で起動がとまるなら問題点の切り分けからしてみては?

なお、参考にしている記事はFC2用ですから古いですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
****://www.sandersweb.net/vpc.zip
のサイトはIEから普通にアクセスでき、「vpc.zip」もダウンロードできます。
エラー文の詳細は、
「failed: Temporary failure in name resolution.」
です。
すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2006/07/30 20:55
    • good
    • 0

XPと同じ設定にすれば良いと思いますが。


ifconfigコマンドからネットワーク設定をしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>ifconfigコマンドからネットワーク設定をしてみてください。

コマンドラインはどうやって起動すればいいのでしょうか?コマンドラインが出ないとifconfigコマンドも使えず困っています。

補足日時:2006/07/30 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

etc/X11/xorg.confをviエディタで書き換えることにより起動に成功しました!!
ご回答くださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!