プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って、2人の女性がなんとなく気になり、飲みに誘いました。両方とも、その場では行きましょうという感じだったのに、いざメールを出して誘ってみると、返事はこないわ、二度目の催促でようやく返事が来てそして、結局は2人だけではいやだ。とかそんな感じでした。だったら初めから断れよ。と思います。別に
あんたが嫌い、私には彼氏が居るから・・と言う風に言ってくれた方がぜんぜんいいです。特に女性の方に聞きたいのですが、なんでその場で断らず思わせぶりな態度を取るのか?それと二人で飲みに行くというのはそんなに女性にとって怖いものなのか?まー確かに、私も、顔がいいわけでもないし、金を持ってるわけでもないですから、断られてもしょうがないとは思います。ただせめて二人で一緒の時間を
共有したかった。そこで自分の思いをぶつけその時点で砕け散りたかった。
結局その機会すら与えられず、今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。二人はいやだ。でも複数ならいい。完全に馬鹿にされてるとしか思えません。まー話が長くなりました。女って何考えてるんでしょうね。いいアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

甘い、甘い。


そういうものなんです、世の中、ってゆうか女性はってゆうか・・・。
男と女、何考えてるかわからないから文学が生まれ、音楽が生まれ、芸術が生まれてるわけです・・・話が大きくなりすぎましたが、いい勉強ですねぇ。
馬鹿にしたとかされたとか、そういう考えはきっぱり捨てて下さい。その考えがある限り女性は近寄って来てくれませんよ。
新しい男として生まれ変わってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の意見大変参考になりました。まー今もう冷静になりましたので、
何であんな事書いたのかな-。と思えるような感じです。確かに
自分自身が少し勝手なところがあり、ものすごく被害妄想が強いです。
それが直ればいいんですけどね。)^o^(

お礼日時:2002/03/27 12:22

20代女性です。


なんだかあなたの書き込み見ていると怖いです。
特に↓の部分
今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。

2人じゃなかったらイヤなら行かなければよかったのではないですか?
付き合ったわけでもなく、むしろ2人で会ったこともないのに、
憎しみと恨みを持たれて、複数で会って楽しかった様子なのに、
こんな風に思われているんじゃあなたの方が何を考えてるのかしら?
と思います。4人で会うのはきっかけで、今後の展開次第では、
これからあなたと彼女の関係が発展するかもしれなかったのに。
誘われた女性たちはあなたのこういうところ感じて
敬遠してるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

なんだかmakosukeさんのご質問を読むと、飲みに誘われたらハッキリとした理由がなくちゃ誘われても断っちゃいけないような内容ですね。


「makosukeさんが嫌いなわけでもない、彼氏がいるわけでもない、飲みには行きたいけど、二人きりはイヤ。またワイワイみんなで飲みに行きましょう」
これって変なことですかね。
それほど親しいわけでもなく、「またいつか機会があったら飲みに行きましょう」程度の女性に、二人きりで誘う方が剛毅だなと思いますよ。

今回はmakosukeさんにとっては重大なお誘いだったかもしれません。
でも何も知らない彼女達に「砕け散りたかったのになんでその機会も与えてくれないのか」なんて言うのなら、一歩間違えばもうストーカーと同じ心理ですよ。
逆恨みも甚だしいです。
もう少し冷静になってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

オンナです。



面と向かって断ると逆ギレする人がいるので、そういうお誘いはその場のノリで
流しちゃったり、忙しいフリをして無視です。軽く断り続けていれば、3回目くらいで
普通は察してくれますからね。
当たり障りないようにするのが一番だと思いますし。
「思わせぶり」ととるのは自意識過剰なだけで、多分一般的には「触らぬ神に祟りなし」
なのだと思いますよ。今回の場合、触らなかったはずなのに勝手にたたられちゃった
ように感じます。

もしその女性達が本当に「2人はやだけど複数なら良い」と直接いったのであれば
ちょっと問題かもしれないですねえ~。
普通だったら、直接ハッキリはいわず遠まわしに言うと思います。例えば
「○○ちゃんも誘っていきましょう」とかね。そういう場合に「また行きましょう」
というのは、社交辞令か、一緒に行った相手の人が気になるかのどちらかですね。
じゃなかったら複数で会うには良いお友達だけど、2人きりで逢いたいと思える相手じゃ
ない。だいたい自分の大切な時間をどうでも良い人と過ごせという方が間違ってます。

馬鹿にするつもりもないし酒の肴にもならないネタなのに、こうやって憎んだり
恨んだりするとかえってネタになっちゃうんですよ、、、。
良かったじゃないですか、その気のない人と無駄な時間を過ごさなくて。
そうやってプラスに考えてください。ご縁がなかったんですよ。
    • good
    • 0

自分の考え方にとらわれ過ぎているから不満が溜まるのだと思います。


他人には他人の考え方があります。
どちらが絶対正しいとも言えませんが、それを理解し対応を考えていかないと、同じ事の繰り返しになると思います。
他人の考え方を受け入れろと言うわけではありません。この人はこのような考え方をするんだ、と理解して下さい。
    • good
    • 0

>まー確かに、私も、顔がいいわけでもないし、金を持ってるわけでもないですから、断られてもしょうがないとは思います。



とりあえず顔を良くしてお金を貯めたら?
    • good
    • 2

あなたは今時めずらしいサムライのような方ですねー。


のらりくらり優柔不断なオトコが多い昨今、貴重な存在かも。

だけど、はっきり言ってそういう人と二人っきりで会うのってなんか怖いです。何されるかわかんないみたいな。
実際そうじゃなくても、そういう風に見られるんじゃないですか?態度とか会話の端々で。

好きになる時って、二通りあって、
(1)ひとめ見てテレパシーのようなものを感じて一瞬にして虜になってしまうもの。

(2)最初は何とも思ってなかったのに付き合っていくうちにだんだんよさが分かってきて、いつのまにか好きになっていくというもの。

二人が出会って同時に(1)のようになればイキナリ二人っきりになって、「一緒の時間を共有」してもいいけど。

普通の場合は、(2)のようなのが多いと思うんですよ。最初は複数で友達感覚のお付き合いがあって、お互い気が会えば二人で・・・っていうふうに。

それを、完全にバカにされてるって思うなんてめずらしい人ですよ。

でも世の中広いから、そういう人が好きな女性もいるかもしれないし、そういう人に出会うまで待つか、少し性格を変えるかどっちかだと思います。
    • good
    • 2

よくありがちな、シチュエーションだと思います。


女の立場で答えさせていただくと、誘われた場合、嫌いでもなんでもない人にはその場のノリや、自分が嫌われたくもないという理由もあるので、社交辞令としていいですよ~と軽く答えます。
ただその後、自分はなんとも思ってない人だけど、相手はどう考えても自分に好意がありそうだなと感じる時は、二人きりではかなり会い辛いです。
会った時にもしかしたら告白されたりなどされて、自分が断ってお互いに気まずい思いをする事がわかっているからだと思います。グループならいいというのは完全に防御ですよね。

けしてバカにしているというのではないと思います。
友だちとして気兼ねなく付き合えるのであれば付き合いたい人という位置付けなのではないでしょうかね?
ところで、最後の「また行きましょう」も社交辞令として、もっと広い心で受け取るべきであって、makosukeさんも、「誰が行くか!」と心の中で思ってしまったとしても表ではちゃんと社交辞令のお返事をするべきだと思います。「こちらこそまた機会があったら飲みましょう」等。
こういうことって、男と女が逆の立場でもあり得ることではないでしょうか。
    • good
    • 1

私は反対の立場になったことがあります。


一度会っただけの男性に今度遊びに行こうと誘われて、その場の雰囲気でなんとなく「そうだね」って答えたら、その後頻繁に電話やメールが来てちょっと…というか、かなり怖かったです。
相手が私に好意を持っていて、こいつを落とすぞみたいな希薄が感じられて、かなり引いてしまったんです。自意識過剰とかじゃなくて、女の人はけっこう敏感にそういうの感じ取ると思いますよ。
あなたも無意識にそういう感情を表にしてしまったのでは?
彼女達があなたに対して多少なり好意を持っていたとしたら、二人きりになるのもそれほど抵抗無かったかもしれないけど、ものには順序がありますよね。きっと彼女達の中には二人きりになっても絶対この人は大丈夫っていう確信が無かったんだと思います。
完全に心を打ち解けられないうちに誘われても…ちょっと逃げ腰になるのは当然じゃないでしょうか。
大勢の友人達を介してもっと仲良くなってから誘うべきだったのでは…
    • good
    • 2

まず、女性は


1:返事はほとんど出さない(彼氏は別)
2:ハンサム系だけが興味心身
3:あぶない人にはちかずかない
という習性があるようです。

メールでもほとんど返事はこないと思ったほうがいいです。
複数であれば、守ってくれる人もいるので安心なのでしょう。

よく、社交辞令・職場の付き合い
というレベルでしかないのだと思います・

で、男です僕。すいませんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A