アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題の対義語です。
ネットや辞典を調べても、分かりませんでした。
一つでも知っている方がいましたら、教えて下さい!
宜しくお願いします。

仮設⇔?
原則⇔?
失効⇔?
撤廃⇔?
発展⇔?

A 回答 (5件)

仮設⇔定説


原則⇔例外
失効⇔発効
撤廃⇔施行
発展⇔衰退
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答、有難う御座います!
とても参考になりました。
有難う御座いました!

お礼日時:2006/07/30 21:30

仮設⇔設定、新設、(論理学では)終結


原則⇔実際、実態
失効⇔実効
撤廃⇔存続
発展⇔後退、滅亡、退廃、衰退
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
有難う御座いました。
また何かの機会があれば、宜しくお願いします!

お礼日時:2006/07/30 21:40

 「仮説」なら「定説」ですが、「仮設」なら「本設」ですね。


 少なくとも土木・建築業界ではそのように使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答、有難う御座います!
とても参考になりました。
有難う御座いました!

お礼日時:2006/07/30 21:38

失効⇔有効


発展⇔衰退

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
有難う御座いました。
また何かの機会があれば、宜しくお願いします!

お礼日時:2006/07/30 21:31

原則⇔例外

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
有難う御座いました。
また何かの機会があれば、宜しくお願いします!

お礼日時:2006/07/30 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!