アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで1本150円で売っている海外製妊娠検査薬で、生理予定日2日前に検査してみましたが、完全に真っ白の陰性でした。病院で排卵確認しているので生理予定日は正確です。
過去の質問を見ると、生理予定日前の結果は確実とは言えないものの、実際に妊娠されていた方は生理予定日前でもうっすらと反応がでたという人が多いようです。
そこで質問なのですが、排卵日がわかった上で生理予定日前に妊娠検査薬を使って陰性だったけど、実は妊娠していたというか方いらっしゃいますか?いらっしゃれば経験談(いつ陰性だったか、いつ陽性になったかなど)をお聞かせ下さい。
一般論では、個人差もあるし尿の濃さにもよるので、生理が来るまで待つ、生理が来なければ数日待って再検査すべきというのはわかっています。ただ、実際に経験された方のお話を聞きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ(・∀・)私の場合はこうでした。

排卵日は確実(不妊治療をしていて人工授精)で生理予定日4日前の検査では、完全に真っ白。予定日2日前には うっすら陽性→うっすらではある物の完全に目で見えました。当日は完全なラインでした。いずれも150円の海外検査薬です。予定日4日前に検査した時は、朝一の尿で検査したので日中の検査で陽性になったかどうかは不明です。(的確な回答を出来なくて ごめんなさいo( _ _ )o
残念ながら 生理予定日から1週間ほどして出血してしまい 結果 初期流産になりましたが・・・
出血後も当分 検査薬は陽性反応のままでした。
質問された日から大分たっているので、もう今頃ははっきり結果が出てるとは、思いますが今後 ご参考になればと思い回答させていただきました。

毎日 基礎体温のチェック怖いですよね。まさに私もその状態です。
早くかわいい赤ちゃんを授かる日を目標にお互い がんばりましょうねヽ(`⌒´)ノ
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
その後生理が遅れたので、生理予定日4日後に再検査したのですが陰性で、翌日生理が始まりました。
検査薬陰性ですから初期流産というわけでもなく、なぜ生理が5日も遅れたか謎です。かなり期待していただけに落ち込みました。でも陽性がでながら初期流産する方がショックですよね。
今は次の排卵日に向けて前向きな気持ちになっています。ただ、病院が1週間もお盆休みなんですよ~。いつ排卵するかが新しく悩みの種になっています。

とにかく、生理予定日頃の検査薬の結果は正しいということがわかりました。また、がんばっていこうと思います。お互い、早く赤ちゃんに恵まれるといいですね。

期待の答えはできませんが・・・。

私も使いました。
 しかも受精したと思われる日から10、11、12日目生理予定日より6、5、4日前に検査しましたが真っ白でした。
 「心の中で、ああもう駄目だな」
 と諦めて、生理予定日に検査しましたが真っ白。その日の昼に生理がきました。

まず、朝一の尿で検査することが大切です。
 そして海外の妊娠検査薬でも妊娠していた方は3日前には陽性になっている方が多いみたいです。
 でも、海外のものだし、精巧に作っているようには見えないですよね?だから、生理が来るまでは、可能性はあると思います。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今回あきらめきれないのは、朝一の尿だったけど、夜中に一度トイレに行って、そのときにウーロン茶を少し飲んだので、尿が薄かったのかも・・・と思うからなんです。でも妊娠していたら、尿が多少薄くても、ごくごくうすーく反応が出るものなのかもしれないし・・・
明日の朝の基礎体温を測るのが怖いです。
毎月生理前にはすごくナーバスになってしまうので、早く結果を知りたくて検査薬を使ったのですが、全然意味が無かったです・・・