アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は19歳女性(学生)で、24歳の彼(フリーター)がいます。
私はバイトをしているのですが、お店によく来店される、好きなお客様(社会人の男性)がいます。
6月終わりごろにそのお客様に話しかけれられ、
以後ちょこちょこと話しています。
先日そのお客様に「今度遊びに行きませんか?」と誘われました。
その時は驚いてしまって何にも言えませんでした。
嬉しさと同時に不安が浮かんできました。
私は遊び(普通に買い物とかカラオケとかに行くこと)が大好きなので行きたいのですが、
やはり彼がいるのでそれはマズイことだと思うんです。
もしも、彼に女の子と二人きりで遊びに行かれたら、私は不快に思います。
だから、ここは断るべきだと思い、後日再度誘われた時に遠まわしにお断りしました。
でも、そのお客様を好きなんです。
多分人として好きなんだと思いますが・・・
お客様と、男友達として二人きりで遊びに行くのはマズイ・・・ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

そのお客さんの彼に付き合ってる彼の存在が言えますか?言えるのでしたら貴方が言う「人として好き」は嘘じゃないと思います。

それと安易に誘いに乗るのはお客さんの彼にも期待させてしまうと思います。
一番いいのは彼がいますが友達として遊びたいですとはっきり言うのがいいと思います。
彼にも自分の気持を理解してもらう様に説明をして承諾を得たらいいと思います(難しいと思いますが)

一番要領がいい方法なんて分かってます、彼に内緒でお客さんとデートして自分がいいと思うところにいったらいいのですから。
でも>やはり彼がいるのでそれはマズイことだと思うんです。
もしも、彼に女の子と二人きりで遊びに行かれたら、私は不快に思います。
こういう気持ちを貴方が持ってるのでしたら、天秤を掛けたら後ろめたさと言う悩みも出てくるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>そのお客さんの彼に付き合ってる彼の存在が言えますか?言えるのでしたら貴方が言う「人として好き」は嘘じゃないと思います。
ちょっと言いにくいですね~「人として好き」とはいえないんですかね。

期待させておいて、「彼がいます」というのは失礼ですよね。
やはり断って正解だったのでしょう。
回答してくださりありがとうございました。

彼に内緒でいくなら良いんじゃないですか(o^^o)

• 0
この回答へのお礼

やはり、彼が大切なので断って正解だったと思います。

回答ありがとうございました。

このタイプの質問?はこのカテに沢山ありますが、典型的なのでお答えします。

マズイかどうかの判断はご自身で下してください。その際の参考に以下の拙文をお読みください。

まず、恋のトキメキ(ドキドキ感)と愛は別のことです。ドキドキ感は“刺激”です。甘く切なく嬉しいという“刺激”です。
そして、愛は意志の部分が大きいものです。他の回答者の方々も仰っているように彼(=フリーター氏)の気持ちを最優先に考えるのが愛です。

まだ、19歳とのこと。人生の早いうちに違いを知っておくと将来クダラナイ間違いをおかすことがありません。よかったですね。

蛇足:男の浮気も「追いかけるワクワク感」と無縁ではないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答とアドバイスありがとうございました。

私は恋のときめき感がほしいのかもしれませんね。

こんにちは。

ちょっと別な考えで…。

彼とは、マンネリ?
であれば、「お店のお客さんに、遊び行かないって誘われちゃった…。」と彼に話をしてみてはどうですか?
もし、行ってもいいんじゃないの?と言うことであれば行けばいいし、だめってなればやめればいいし…。

彼の了解が取れていれば、浮気でもなんでもないと思いますよ。まぁ、了解が取れれば…の話ですけど。

付き合っていけば、マンネリは避けられません。でも、ちょっとした刺激を入れる事でまたドキドキしたりは出来ると思いますよ。うまく利用してみませんか?今回のこの件を…。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、付き合い始めて3ヵ月でちょうど彼の嫌な部分が見えてきたところです。
多分彼もそう思っているでしょうね。

行ってもいいとは言わないと思いますが・・・
行ったとしたら仕返しをしてくると思います。

以前彼氏に異性のメル友と二人きりで遊びに行かれたことがあります。

あくまでも友人であり浮気ではないと言われましたが確かに私に対してやましい気持ちはあったとのこと。
私はとても不快でしたよ。
質問者様の彼氏が質問者様の行動にどう思われるか分かりませんが、良くは思わないと思います。
彼氏のことを思っているなら二人きりで行動はできないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼が不快になりますよね。
それに、二人で遊びに行ったとしたら
私にも罪悪感が残り、二人ともいい気持ちはしないですよね。

まぁ賛成は出来ませんね~。

でも、他の方が言ってる様に、貴女は束縛される事はないです。
出会いの1つですので。ただ、もし社会人の人にその日に
ホテルに連れて行かれそうになったら断れます?
断れないなら、行かないほうが良いです。

お断りしたというので、もしかしたら振られたと思い
疎遠になるかもしれませんが、もし今度誘われたら
そこら辺を考慮してみてもいいかな、と思います。
(例えば、友人も一緒に連れてっていいですか~?とか)

まぁ、友人連れてくといってあからさまに嫌がるのは
体目当てだと思ってもいいでしょうから、やめとくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに二人で遊びに行くのはマズイと思ったので、
お客様に「友達も一緒でもいいですか?」って聞いたんです。
そしたら「あ、無理する事ないですよ~」と言って去ってちゃいました;
もう今までのように来店されることはないと思います。
少し残念ですが、彼とあたしのためですよね。きっと。

人として好きとありますが、明らかに男として好きなんじゃないのかな。

だからやましい気持ちになるんじゃない?

従業員と客の関係で、客から誘いをかけられて、そこまで本気で悩むのってやっぱり「人として」ではないと思いますね。
私ならその手の誘いは「わ~うれしい、でも忙しいから無理かなあ」で適当にかわします。はなから真に受けません。その人にいくら好感を持っていても、です。

だって、自分が彼に同じことされたらいやなんでしょ? それなら、「友達なんだから」なんて言い訳しなきゃいけないようなことはしませんよ。
しかも、ほとんど見ず知らずの相手なんですしね。従業員と客という接点しかないし。これが同僚とかならまだましだけど・・・。

それに、お客さんがあなたをわざわざ誘うってところを考えて、単純に「お友達気分」というわけでもないと思います。
やっぱり好感を持っているから誘うのですよ。
でも従業員としての好感だけなら、誘いはかけないでしょう。

その誘いを受けたら、嫉妬深い彼なら「そんなバイトやめろ」って言われちゃうかもしれませんよ(w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお客様の事が好きなんでしょうか・・・?
今、彼とケンカしているので余計にお客様の方が誠実に見えてしまうんです・・・。

>男友達として二人きりで遊びに行くのはマズイ・・・ですよね?

彼を大事に思うならやめたほうがいいでしょうね。
お客さんだって、ふたりで出かけることをOKしたら
これからも付き合ってくれるんだと思ってしまっても不思議ではありませんね。
気を持たせて、誤解されることはしないほうがいいですよ。

ただ、貴方がフリーターの彼より社会人の彼に気持ちがあって、これをチャンスにしたいのであれば遊びに行ってもいいと思います。
そのときには、彼と別れる決心がないと出来ませんが。

二人の男性の職業を書いているので、フリーターの彼に対する頼りなさのようなものを感じているのかなぁ・・・とも感じました。

どっちつかずの態度は二人の男性に失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

>二人の男性の職業を書いているので、フリーターの彼に対する頼りなさのようなものを感じているのかなぁ・・・とも感じました。
そうですね、ちょっとフリーターの彼は頼りないかなと思っています。
でも、それをカバーするだけの長所があるので、
それでもいいかなと思っています(ずっとフリーターだと困りますが・・・)

彼を大切にしたいと思います。

19歳女性(学生)で、24歳の彼(フリーター)。

お二人は婚約してるわけでも夫婦でもないわけですから、誰とプライベートな付き合いをするは自由ですよ。夫婦であったとしてもそれは同じです。二人に信頼関係があればそれで何の問題もない。しかし所詮は男と女ですから、どこでどう男と女の関係になっても不思議じゃないですよ。・・人の良し悪しは一緒にいて時間をかけねば、そう簡単にはわかりません。今の彼が自分の全てを満たしてくれているなら何の問題もないし、迷いがあるからここに質問してるだけでしょう?。そうでないなら他人に意見を聞く必要もないのでは?。その好きなお客様(社会人の男性)のほうが自分を高めるパートナーとして良いものを持っている可能性だってある。浅く広く相手をみることです。
    • 0
この回答へのお礼

>・・人の良し悪しは一緒にいて時間をかけねば、そう簡単にはわかりません。
そうですよね、お客様が良い人に見えても時間を重ねてみなければ、
実際はどうか分かりませんよね。

回答してくださりありがとうございました。

マズクは無いですよ、男友達だと正々堂々と主張することができるのであれば。

ただ、今の彼はそうは思わないですから。

私はただの男友達だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もしも遊びに行ったら、後ろめたい気持ちがあると思います。
これはもう「人として好き」じゃないですよね。

ありがとうございました。