アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月3日に友達と映画を見に行こうと思っているのですが何を見るかまでは決めていません。
そこでゲド戦記にしようかと思ったのですが前評判があまり良くないみたいです。
そこで見た人に聞きたいのですがゲド戦記は面白かったですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

原作の3巻の内容に4巻の要素を加えた、オリジナル作品の色合いが強いと思います。


個人的には、「いい映画」と言っていいと思っています。

ただ従来のジブリ作品にみられるような、明るい前向きキャラが大活躍する作品ではないので、
それを期待して観に行くと、裏切られるでしょう。
僕がいいと思ったのは、敢えて説明に時間を割かずに、アレンの屈折と苦悩に重点を置いたのと、
テルーの歌です。
竜の存在は、原作でも後の巻まで謎に包まれているようなので、触れないままでいいかと。

声優を起用しない点は徹底していますが、声優でない方がキャラクターがどんな人物なのか
最後になるまで判断できなくて、かえって良いと思いました。
ちなみに僕は、おすぎに限らず映画評論家の言は、全く参考にしていません。

結論すると、「面白い映画」ではありませんが、心にズシリと来る映画で、
子供向けではないけれど、子供にも一度は観てもらいたい作品だと思います。
    • good
    • 1

最低でした。


見るに値しません。
    • good
    • 0

ゲド戦記の試写会に行ってきた者です。


前評判は確かに良くないようです。
ゲド戦記自体とても長い物語で、一本の映画にするには無理があったという感じで、大きいものを無理やりキュッとまとめてしまった様です。
今までのジブリ作品同様に映画としては良い出来のもので、スタンスもしっかりとあるのですが、スタンス自体が抽象的で漠然としているので、スッキリしていません。インパクトがないという言葉が適当かな。
それにストーリー性がほぼないに等しいです。無理やりまとめてしまったので、シーンがどんどん進んで、分断されてしまっています。(ゲド戦記を読んだ人や概要を知っているなら別ですが)
映画を観て思うことは人それぞれだと思います。
ただ、期待しすぎて観にいくと失望させられる作品だと感じました。
    • good
    • 0

昨日観に行きました



原作(全6巻)の3巻目を映画化したようです

前後のつながりが分からないままに観ましたので理解しにくい部分が有りました

後でプログラムを読んで「ああ、だからあそこはああだったんだ」...(笑)。

今後続編が何本か出て、続けてDVDででも観れば違ってくるのかな?

個人的な評価では上位にはランク付け出来ません

ジブリ作品でなければ下位ランクです
    • good
    • 0

私は見に行っていませんが、


下記は私が基本的に参考にしている、映画批評です。
ご参考になるかと。。

最近の宮崎アニメは監督と俳優のネームバリューだけ豪華です。過度な期待をしない方がよいかと。同じアニメならよくあるストーリーだけど『カーズ』の方が面白いかと。。
菅原文太さん(『千と千尋~』でも声優やってましたが良かった)は役者としてもしっかりしているのでよいのですが、他は・・・(--;)
私の映画好きの友人の評価もイマイチでした。

参考URL:http://movie.maeda-y.com/index.html
    • good
    • 0

「ハウルの動く城」を見て「面白かった」と思えたのなら大丈夫でしょう。

「ラピュタ」「トトロ」「もののけ姫」ほどのインパクトを私は受けませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!