プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は、165センチ・56キロの中学生としては太り気味の体です!
母が大手スポーツクラブ(ル○サ○ス)にはいるとき、家族割引だから。と、一緒に入会させてくれて、有酸素運動・筋トレ・水泳・ヒップホップやエアロビ(日替わり)を頑張ってこなしています!
しかも硬式テニス部なので週2回の部活に出ています。
けれど二の腕・太ももは太いまま。なにがいけないのでしょうか!?

A 回答 (3件)

そんだけ運動してると筋肉すごくないですか?太ももを触ってすごく硬いんじゃ?二の腕もよぼよぼじゃなく硬いんじゃ?

私も中学生の時バスケをしてたんですけどやはり足腰使うスポーツでしたからすごく太ももがっちりしてて普通のタイトスカートはひざ上のところが狭すぎてぱんぱんでした。それに今まだ若いので全体に張りがあってぱんぱんしてるんですよね~。(ちょっとうらやましい)

165cm56Kgじゃ太り気味ではないと思うんですよ。(少しがっちりかな~でも見た目上太って見えないくらいじゃないかと)

水泳もがんがん泳ぐよりプールで歩くのがいいのではないかな~と思います。
    • 0

体重ではなく体脂肪を重要視してください。

それからスポーツクラブに通いだしてどのくらいでしょうか?まだ間もないのでしたら効果が出てないだけだと思いますよ。

元々多くスポーツをよくされていたのなら筋肉質なのかもしれませんね。でももしボヨボヨしているのならむくみによるものだと思います。
リンパマッサージで老廃物を流してください。
それとスポーツの後は入浴等で体をしっかりほぐしてください。
    • 0

体脂肪率は測っていますか?

もしかすると重さは筋肉からきてるのかもしれませんし、太ももや二の腕もそうなのかも?
    • 0