プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ヤフーオークションに出品しているのですが、
価値のわからない(値段のつけようがない)ものだったので、数百円からスタートさせたのですが、その落札金額が1万を超えてしまったのです。

まだ終了まで日にちはありますので、まだ値上がりすると思います。予想外の落札金額にビックリしているのですが、

この落札金額を素直に受け取ってもいいのでしょうか?!
もちろん高い方が嬉しいんですけど・・・。

さすがに申し訳ないので送料は私が負担しようと思ってます。

A 回答 (2件)

あなたはとても正直で真面目な方と思われます。

私も以前そういう経験がありました。自分にとっては結構下らない(どーでもいいとは言い過ぎ?)ような物でも人によっては、咽から手が出るほど欲しかった物かもしれませんし、人によって価値観はものすごく、違うものです。私も人から見たら下らないものに、何万円も出して購入した経験がありますが、それはそれでものすごく満足でした。ですから、それなりの値段が付いたということは、それだけ多くの人が欲しがる自分が思う以上の物なのかもしれませんね。まず、出品する前に同じような商品を検索してみて、それがどれくらいの値が付いているのか参考にするといいと思いますよ。でも、思ってもみない値が付いたりするのが、段々快感になっていくのであります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、その通り今回の出品物はどーでもいい物だったので、それが故に高値になりすぎてビックリしていたのです(今までその品物を欲しいなんて言う人が誰もいなかったので)。

皆さんの体験を聞いて、何だかその商品に実は価値があるように思えてきました。困惑と快感を一度に味わった気分です。(これこそ言い過ぎ?!)

言う通りその商品を出品する前に把握しておくべきだったと思います(同じような商品やはりもっと高値でのスタートでした)。

これから数日間このオークションを暖かく?見守って行きたいと思います。アドバイスありがとうございました!

はじめまして、過去私にも同様な事がありました。

1円にてスタートさせたものが数万円になり、驚いたものです。捨てるのはもったいないような気がしてだしたものなのでさすがに悪いような気もしたのですが落札された方は本当にほしくてさがしてたらしく、よろこんでもらえました。また自分で落札した事も多々ありますがヤフーオークションの場合最後の5分での入札が本気勝負だったりします。その出品物に対し、自分はいくらまでならだしてもいいかを考えて入札するので、そこは出品者は堂々とその金額を受け止めればいいと思います。ただマイナス評価の方には注意が必要かもしれませんが、あくまで信用取引ですので。
    • 0
この回答へのお礼

はい、マイナス評価にならないかが一番心配している点でもあったりします。その為に少し安く出品したのもあるのですが、予想以上の高値で「や、やばいっ!」と思ってしまいました。

しかしこの際私も割り切って、最後までこのオークションを見守りたいと思います。

アドバイスありがとうございました!最後の5分、目が離せなくなりそうです!