プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Meから XP Home Editionへのアップグレードを実行中です。機種はSOTECのAFiNA style AFS270TX2です。CPU700MHz、メモリ等も以前に増設してありスペック的には問題ないかと思われます。

http://download.eservice.co.jp/DOWNLOAD/Drivers/ …

上記サポートページのマニュアル通りにまずは不要なアプリケーションを削除しようとして、いくつかはうまくいったのですが3.アプリケーションのアンインストール項目3-7"ディスプレイユーティリティのアンインストール"を実行後PCに不具合が出てしまいました(T_T)確かにちょっと不安ながらにYesを押してしまった自分がいけないのですが…。

具体的な不具合の状況→まず上記アプリケーションを削除後再起動するとセーフモードのような粗い画面に。しかし機能は全て使えてネット接続も可能。→でもこのままでは嫌なので"システムの復元"により元の状態に戻す。画面の粗さはなくなって機能も全て使えるものの、唯一IME2000だけが使えない!...... ( ̄□ ̄;)!!

右下にアイコンは出ているのですが、カーソルを合わせても「正しくないバージョンのデータIME E020」と表示が出るだけで…。"ツールバーを表示"になっているのにもちろんどこにも見当たりません。

ネットで調べてコントロールパネル→キーボード→~でIME2000のプロパティも確認してみましたが、たぶん皆さんがおっしゃってるようなおかしな設定ではないはず??自分の過失だというのはわかっているのですが、どこをどうすれば直るのでしょうか?現在も文字入力ができないためこの質問文も携帯で打って→パソコンに送信しコピペしています(ノ_<。) 長文申し訳ありませんがどなたかご存じでしたらお願いいたします…

A 回答 (1件)

IMEの再導入をためしてはいかがでしょう



http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!おかげさまで直りました… このお礼も直接入力できてますm( )m 
ただ以前自分で使っていた顔文字とかそういうのが消えてしまったりはしているようなのですが…;とりあえず文字が入力できれば問題ないです。

教えていただいたURL、ぶっちゃけ1回では何も変わらなくて2、3回試して再起動してを繰り返しなんとか復旧しました。途中の「日本語入力できなくなりますが…」等のメッセージも何もなく、やっぱり余計なとこをいじったのがいけなかったのかな?と反省しております。アップグレードはもうちょっと知識をつけてからにします(--;)
途方にくれていたので本当に助かりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/31 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!