アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の人にメールを送る場合、Ccを使うと思いますが、この場合、送った人に対して、他の人のアドレスも載ってしまうと思うのですが、他の人のアドレスを載せずに複数の人に送る方法はないのでしょうか???
教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

BCCに、アドレスを書き込めばOK

• 0

ToやCcで同報メールを送るとメールアドレスが他の人にバレバレなのでよほど親しい人同士でないと反感を買うことが多いですね。

Bccを使えば、同報したアドレスは隠すことが出来ます。Bccの設定の仕方はメールソフトによって違いますのでそのメルソフトのヘルプを見てください。
    • 0

私の失敗談なので、「自信なし」でのアドバイスです。

アドレスをばらまかないように、BCCにAさんのアドレスを書きながら、
メインの送り先(Bさん)を「宛先」に書いてしまいました。こうすると、
BさんのところにはAさんのアドレスは届きませんが、AさんにはBさんの
アドレスが届いてしまいます。自分のアドレスを「宛先」にすべきでした。

あと、状況によっては「同時発信メールで失礼します」と、BCCがある
ことを示すようにしています。(BCCをご存じない方は混乱するかも?)
    • 0

こんばんは♪

こちらのサイトお役に立つかと思います。

参考URL:http://terakoya.yomiuri.co.jp/nyumon/05-email/em …
    • 0

一般的なOutlook Express の場合ですと

1.「新しいメール」をクリック
2.メッセージの作成 の画面で、本のマーク(アドレス帳)の「CC」をクリック
3.開いたアドレス帳で送りたい人のアドレスを選定
4.真ん中の下にある「BCC(B)→」を押すと「メッセージの受信者」のところに書き込まれます

必要人数だけ繰り返してください
    • 0

あて先を自分にしてください。

そして送りたい人をBCCに入れると相手にはわかりません。

CCでメールがくると結構気分悪くなりますからね~
 補足ですがメール本文も「みんなに」って言う内容から「あなたに」っていうないように変えておいた方がいいですよ
    • 0