アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。
でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。
それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、
OEが、サーバーを探せずにいるようです。
立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。
いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、
せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、
そうしたいです。
ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、
設定を変える必要があるのでしょうか?
もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。

ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、
メールを見ることは出来ました。
OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの?
この違いがわからないんです。
よろしくお願いします。<(。_。)>

OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。
手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。

A 回答 (2件)

OEを起動して


「ツール」「アカウント」「メール」でたどって今使っているアカウントの「プロパティ」を見ます。その中にある「接続」で「このアカウントには次の接続を・・」のチェックを外して、送受信を試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと受け取ることができました。
プロパティを見るところまではわからなかったです。
σ(^◇^;)

お礼日時:2002/03/08 15:10

#1の方の方法であっていると思うのですが、追加操作があります。


「ツール」→「アカウント」で「メール」タブをクリックした後、メールアドレスをダブルクリックしてください。その後、「全般」タブをクリックし、下の部分にある「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」というところのチェックボックスをオンにしてください。
これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!