アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にエーゲ海に行く予定ですが、どの島がおすすめですか? また、おすすめのホテル、みどころを教えてください。島に行くためにフェリーを使うつもりですが、予約は必要でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんばんは。

食べる物は私は結構気に入りました。ギリシア料理は味が濃厚でパン等と一緒に食べると美味しいです。特にムサカやザジキ・カラマリア・フェタはなかなか良かったです。私はチーズが好きなのでとても幸せでしたが、チーズが苦手な方はフェタやサガナキはあまりお勧め出来ません。シーフード系は無難な味でした。

治安は悪いイメージはありませんでした。各島ともお店の方も友好的でしたし、特に怪しげな感じでもなかったと思います。夜間の状態はちょっと分かりません。むしろアテネのピレウス港のボッタクリタクシーにはご注意下さい。タクシーを拾う際は港のターミナル内ではなく、外に出た道路上で拾った方が良心的な乗車料でした。不安でしたら、タクシーに乗る前に一度値段交渉してみた方が良いように思います。

ダイビングなのですが、私の観光した範囲ではダイバー姿の方は見かけませんでした。ヨーロッパの方々はあまりリゾートでアクティブに活動するタイプではないようですね。それよりもビーチやプールでの甲羅干しに一生懸命でした。上半身裸のおば様もいたりしてちょっと目が点でした。クルーズ船の乗客の方々も後半になってくると、観光もそこそこに船の甲板やプールサイドでひたすら日光浴をしていました。あまりにも沢山の人がいるので、この人達は本当はこれが目的でクルーズに参加しているのではないかと思いました。長く暗い冬が去って、これでもかって降り注ぐ太陽の光を本当に楽しんでいるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

この度は大変お世話になりました。28日に帰国しました。ご助言は大変参考になり、おかげ様でとてもすばらしく忘れならない旅になりました。私はピレウス港からサントリーニ、パロス島に行きました。私もサントリーニ島がとても気に入りました。カマリビーチに滞在して、ダイビング、火山、ロバ、イア観光を体験しました。見るもの、食べるもの、そして出会う人々はとてもおしゃれで素敵でまるでパラダイスでした。ありがとうございました。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

先週末に無事に家に帰って参りました。

夏のエーゲ海は本当に美しかったです。お蔭様で海と空の碧さに感動、島の白い家並みに感激のとても素晴らしい旅となりました。今回はピレウスから発のクルーズ船をネット予約し、エーゲの島々を巡る個人旅行をして来ました。

船は大変な混みようで、港はスーツケースを持った人々で行列になっていました。これからますます夏季休暇の人々で混みあう事と思います。その辺りを考慮なさってご旅行なさるのが無難かと思います。今回も予約の段階で希望していた部屋は取れずに、やむを得ず少し高めの部屋になってしまいました。

私の一押しは、やはりサントリーニ島ですね。次にミコノス、ロドス島といった順番でしょうか。

サントリーニは初めてご覧になられるのなら、他の島とは又別の、その異様な景色に驚かれるかもしれません。船から見るその景色は又素晴らしいですよ。断崖絶壁の頂上に街があるので、取りあえずそこまで登らなくてはならないのですが、ロバに乗られるのなら登りにした方が良いと思います。降りは危ないそうです。もう一つはテレフェリックを使用する事なのですが、特に下りの夕暮れ時は、クルーズ船が一度に島を出航する時間で、船に帰る乗客で大変混み合いますのでご注意下さい。リフトに乗るまで30分以上はかかります。私も船に乗り遅れるのではないかとかなり焦りました。

サントリーニの玄関であるフィラも活気があって良いのですが、島の先端部分に位置するイアは本当に、これぞギリシアの島だというイメージその物ですので、是非訪れてみて下さい。写真スポットがあっちにもこっちにも溢れていますよ。このイアにもホテルがありますので、そこに宿泊なさるのも素敵ですね。この島にはあまり大きなホテルが見当たりませんでした。こじんまりとしていて可愛い感じでしたので、客室数もあまり多くなさそうでした。レストランやタベルナは充実しているみたいですね。素晴らしい眺望のお店もあり、もっとのんびりしていたかった。又この島の真ん中には火山の島があり、火口ツアーも出ていますのでお時間がお有りでしたらお試しになってみては。最後にテレフェリックから見たサンセットとエーゲ海とかなたに停泊するクルーズ船の景色が美しかったです。

ミコノスはクルーズの第一日目に訪れた島でした。エーゲの島を目にしたのはこの日が初めてでしたので、その美しい色彩に夢中でデジカメを向けていました。船の上から見る景色って本当に格別なんですよね。この島はとにかく白い迷路をさ迷う事を楽しむためにあるような気がします。適当に道を歩いていると様々な発見があり感動があり、とても楽しいです。雰囲気の良いタベルナやレストランもこの迷路の中に沢山ありました。ここでも絵葉書やカレンダーで一度は目にした事がある景色に遭遇なさると思います。パラポルティアニ教会と風車は必見かもしれません。それとここで忘れてはいけないのがペリカンのペドロス君で、彼はおとなしくてなかなか可愛いです。でも探していてもなかなか会えないのですよ。私は幸運にも偶然遭遇する事が出来ましたが、とにかく逃げ足?が速い。なかなか写真を撮らせてくれません。港の辺りをウロウロしている事が多いみたいです。ミコノスに滞在なさるのならばビーチに出られてみるのも良いと思います。素晴らしいビーチがいくつもありますよ。

ホテルを現地でお探しならば、客引きか現地の旅行会社を頼るのが良いようです。今回の旅行はクルーズ船がホテルも兼ねているので、特にホテルを探す事もなかったので詳しくお答え出来なくてすいません。島のタベルナ等の情報も食事はほとんど船のダイニングでしたのでお答え出来ません。タベルナやレストランを使用したのは主にアテネ市内でしたが、大変味が濃厚でした。でもどこのタベルナもそれぞれの味があってそれなりに美味しかったので、色々冒険なさってみると良いかもしれませんね。

船のクルーの方からの情報を補足しておきますね。ミコノスの必須ポイントの追加ですが、民族博物館・リトルベニス・宝石店も抑えどころみたいです。飲食店ですが、ペドロス君に会える確立の高いのが「NIKOS TAVERNA」です。「KASTRO BAR」は日没時がお勧めだそうですよ。リトルベニスにある「VERANDA」もサンセットが良いそうですね。「CARRICE BAR」は若者で混み合っていて流行の音楽が聞けるみたいです。他にも小さいバーや素敵なレストランが沢山あるという事です。

旅の行程が若干違うので、あまり参考にはならないかもしれません。それと夏のギリシアはとにかく日差しが強いので、観光の際はその辺の対策もなさっておいた方が良いかもしれません。どうぞ素敵なホテルやレストランとの出会いがありますように。では碧い海と白い家並みとの素晴らしい10日間をお楽しみ下さい。

お気を付けて、良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、とても参考になりました。ありがとうございます。素敵な旅行のお話しを伺ってよりいっそう楽しみになりました。食べるものはお口に合いましたか?治安はいかがでしたか?ダイビングをしている人はいましたか? もし、お時間がありましたら、教えてください。お願いします。

こんにちは。

私も今週末にエーゲ海クルーズの旅に出発します。ご出発はいつ頃ですか?もしまだお時間がお有りでしたら、最新情報をお届け出来るかもしれません。

今回はギリシアの島々を巡るクルーズ船での旅行になります。ミコノス島やロドス島やイラクリオン・サントリー二島・クシャダシ・パトモス島等を巡る予定なので、島の様子も回答出来るかと思います。

今回は直接の回答ではなくて申し訳ございません。余計なお世話ですが、ふと気になりましたのでお邪魔させていただきました。失礼いたしました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。今週末ですか。いいですね。私の方は8/18から10日間の予定です。個人旅行なのでアテネからジェットフォイルでミコノス島とサントリーニ島にいくつもりです。期間が短いのでたぶん他の島にはいけないでしょう。ホテルは現地で見つけるつもりです。ダイビングもしようと思ってます。ミコノス島やロドス島やイラクリオン・サントリー二島・クシャダシ・パトモス島に行かれるそうですね。どの島が良かったか、もしくはホテル、レストラン情報などを教えて頂けたら嬉しいのですが。もし、間に合ったら教えてください。では、素敵な旅になりますように。

• 0