アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を運転中に起きた、ドジ話は有りませんか?

私(参拾参歳、オトコ)は、
昨夜自転車ごと吹っ飛んで(空を飛んでいるような不思議な感覚でした! 笑)
道路に叩きつけられ両手両足を負傷し、
病院で注射を打たれました(トホホ・・・)
車道に飛ばされた後に、偶然交通量が少なかったため
クルマに轢かれずに今生きています!(自転車は勿論、故障中です。)

早期快復の為には、笑いが一番と考えました。可能であれば、年代(年齢)や性別なども
加えていただけると快復に役立つと思います。
回答をお待ちしています。

A 回答 (26件中1~10件)

40代女性

田園地帯の田舎にて。

小学生のときよそ見していて生垣に激突。
転倒するものと思ったらなぜか乗ったまま静止。
二股に生えている木に前輪が挟まっていて無事。

高校生の時、夜街灯も無い暗い道を友達と並列で帰る途中、突然友達が消えた。
下の方から声がするので自転車を降りて探すと用水路に転落してた。
笑っちゃいけないと思いつつ「大丈夫」と言う声が震えた。

同じく高校生の時、超かわいいセーラー服の私(笑)
彼に原チャリで送ってもらっていた時(私は自転車で彼の肩に手をかけて引っ張っていってもらってた)カーブを曲がりきれずに田んぼにダイブ。
泥+一面に浮かんだ水草まみれ。
どうやって帰ったのか記憶に無い。
洗濯機で制服を洗ったら水草がどっと浮いてきた(泣)
しばらく彼に泥臭いと言われた(怒)

幸い全て無事でした。
    • 0
この回答へのお礼

痛い! イタタタタ・・・・痛いです。体のあちこちが!

現在のところ、全身に大きな擦り傷が10ケ所ほど有り、
道路に落下した時の衝撃で肩から胸そして脇腹・腰にかけて違和感があります。
ジッとしている時には辛さはありませんが、少しでも体を動かすと痛みを感じます(トホホ・・・・・・)。
しかし、左の頬骨を強く打ってしまったのに、顔は全然問題ないです! どうしてでしょう。(笑)

自爆事故から一日経過して左の脇腹の周辺が強く痛み出したので、
病院に行き『レントゲン撮影』をしてもらったところ、骨には異常なく打撲ということでした。
そして、ケガから4日目・・・右膝と左腕を打撲していることが判明しました(トホホ・・・)

はははは・・・オモシロイですね。
イタタタタ・・・・笑いすぎて、痛いです、体が。
突然友達が消えたって・・・あるんですね、こういうことが!

制服姿の女子高生を田んぼにダイブさせる!
・・・・・・完全に非日常ですね。憧れます(ヘンタイですね)。

回答感謝しています!

10代女です。

私も自転車でのドジ話あります!告白。

ある日、きつい上り坂を立ち漕ぎ中、つま先で漕いでいたのが災いしてペダルを踏み外し、
その拍子にお尻がサドルから外れて腰を強打!(わかりにくいかな)

痛みの余り自転車から転げ落ちたけれど、後ろから車が来ていたので
仕方なく起き上がり、「痛ぁーー」と言いつつ坂を上っておりました。

しかし打ち所が悪かったのか突然気絶。(オウマイガー)

その後、車を停めて降りてきた優しいお兄さんに救われたという・・・。(ノ▽`*)アハッ

とってもドジでハジな体験でした~。
    • 0
この回答へのお礼

痛い! イタタタタ・・・・痛いです。まだまだ痛みます。

ケガから8日目・・・
現在のところ、全身に有った大きな擦り傷は、傷口が塞がって痛みは無くなりました(よっしゃー)。

しかし、右膝と左脇腹から腰の付近が、まだ痛みます。
この状態だと、暫くは暑さと痛みとの闘いです。
なにしろ、クルマを運転中にハンドルを回すことも辛い状態です(トホホ・・・・・・)。

えっ? 突然気絶!
ドジ話どころじゃないですよ。
危険すぎますよ(笑)

回答感謝しています!

高校生です。

中学生のころ友達の家のかえりに(夜11時ぐらい)コンビ二の前を通ったとき夜遊びをしてる部活の後輩たちを見かけました。

私はうゎまた夜遊びしちょる・・・と思ってにらんでいると(自分もなんですよ)前にあった電信柱に激突してしまいました・・・笑
おかげで後輩たちには笑われて知らない人までにも笑われました・・・
    • 0
この回答へのお礼

道路に落下した時の衝撃で肩から胸そして脇腹・腰にかけて違和感があります。
ジッとしている時には辛さはありませんが、少しでも体を動かすと痛みを感じます(トホホ・・・・・・)。
しかし、左の頬骨を強く打ってしまったのに、顔は全然問題ないです! どうしてでしょう。(笑)

自爆事故から一日経過して左の脇腹の周辺が強く痛み出したので、
病院に行き『レントゲン撮影』をしてもらったところ、骨には異常なく打撲ということでした。
そして、ケガから4日目・・・右膝と左腕を打撲していることが判明しました(トホホ・・・)

電柱に激突して、笑われる。それも、後輩に!
本当に、ドジでしたね(笑)

回答ありがとうございました!

住んでいるところは北海道の都市部で、冬になると雪が積もる前に、道路が凍る場所です。

新聞配達して、今日は滑るなと思いつつ販売所から各家に向かいました。寒い、寒いと思いつつ、滑らないように気をつけよー、と思ってハンドルをちょっとクイ、
わー、横転しました。自転車は数メートル先までソリのように滑りながら、カゴに入っている新聞をぶちまけながら滑っていきます。

こけた瞬間、新聞が濡れたら怒られる~と思い、片足を引きずりながら取りに行きました。

その次の年、今回は、同じへまするものかと思い、同じ場所では大丈夫でした。
 いい気になって、坂道をもうスピードで下っていくと、車のライトの光が…。このままゆっくり止まれば車と衝突するのは避けられない、でも、ここで止まれない、と2,3秒どうしよう、どうしようと思って…

やるしかない!!!

フルブレーキ!ハンドルをクイ!

自分の体は、道路のドンと倒れて痛い!

自転車は、道路の端の壁にぶつかって新聞をばら撒いて止まりました。

と思った瞬間、車は右折…

私の苦労はなんだったの?と思いました。

別の話、

雨の日に後輪のブレーキが効きませんでした。まあ、前輪が効けば、制動距離は増えるけど、早めにすれば大丈夫か?ふふ~んと思っている矢先に、飛び出しそうな車が発見。やばい、フルブレーキ!ハンドルが勝手に曲がり、運良く道路の水溜りにボチャン、体半分が濡れました。というより、半分汚れました。その後、天然の雨シャワーが汚れを落としてくれたと思います。

結局車は停止線で止まり、私の無駄苦労!
車に乗っていた人が降りて「大丈夫!」の一言
私は「大丈夫です」と答えると反面、見られていることが一番、恥ずかしくて大丈夫じゃないだよと心の中で叫びました。後輪のブレーキがきかないのはまずい、まずいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

新聞配達ですか。
私も学生時代に体験したことがあります。
場所は、東京下町。その時は自転車でした。
台風の日もありました。雪の日に配達したことも・・・。
それにしても、凍った路面は恐怖ですね!

回答感謝しています!

20代女性です。

幼稚園児の頃
1.補助輪付き自転車に乗っていたときのこと。
交通公園の緩やかな坂を下り、前方にある壁に激突。顔面流血。
(どうやら、ブレーキの使い方を知らなかったらしい・・・)

2.歩道の少しの段差でバランスを崩し、転倒。顔面流血。
(境目です、低くなってるところ。危険です。歩道に上がるときは注意が必要です。)

小学生の頃
3.坂を下る途中、バランスを崩し、すぐ脇の畑に転落。ケガなし。泥まみれ。
(いつか落ちると思って通っていた道。ガードレールもないので、危険です。)

中学生の頃
4.ハンドルを普通に握らず、腕をクロスして乗れるかどうか実験してみたところ、操縦不能になり電柱に激突。カゴ潰れる。
(チャレンジスピリットは忘れたくないですね。)

高校生の頃
5.脇から出てきた車に衝突。巻き込まれ、潰されそうになるが、右膝で耐える。右膝負傷、自転車廃車。
(運転手さんに「大丈夫だよね?」と言われ、そのまま去られてしまいました。膝痛くて半べそ状態。母さんに泣きながら電話したのを覚えています。)

6.自転車に跨る途中、足がフレームにひっかかり、バランスを崩す。地面に膝から着地。
(倒れる!と思いつつも、受身は取らず。コンクリの床と勝負してみました。)

というように、大事には至っておりませんが、自転車にまつわる事故というかケガは多いみたいです。
質問者様の早期回復、お祈りしております。
お大事にね♪
みなさまもご安全に♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、失礼しました。

>というように、大事には至っておりませんが、自転車にまつわる事故というかケガは多いみたいです。

なんというか、ツッコミどころ満載ですね。
大事に至ってますよ(笑)
顔面流血!・・・ですもの。
事故も多すぎます。実験なんてしちゃって、困った挑戦者さんですね。

回答感謝しています!
もう暫く、痛みは続くようです。

こんばんは。

まずは質問者様お見舞い申し上げます(__)

私ではなく、当時小学生だった私の担任の先生の話ですが、先生が子供の頃、下駄をはいて自転車に乗ったそうです。
下駄を履いて乗ったらどうなったかというと、何と下駄の歯の間に自転車のペダルが挟まって抜けない!!!
下駄を脱いでしまえばよかったのに、そのまま「抜けない抜けない」とパニックになったまんま止まることも出来ずにドブにどっぼーん!!!突っ込んだそうです;(なので下駄を履いて自転車に乗っちゃだめといわれました)
    • 0
この回答へのお礼

笑える。笑えますよ。
そんなにドジで、先生ですか?
オモシロイ人ですね。

回答感謝しています!
暑さと痛みとの闘いです。

23歳男性。

暗いところを進行中
車の進入を防ぐポールの間を通ろうとしたら
紐が張ってあって吹っ飛んだ。
結構スピードが出ていたので
映画とかであるような綺麗な吹っ飛び方しました。
紐はカゴの高さの位置だったので、カゴがベッコンベコンに…。

冬…
積雪時の走行で
雪を近くの川や用水に捨てるので
道と川の境目が分からなくなる時があり
道だと思って行ってみたら川だった…。
もちろん落ちましたが
雪がいっぱいなのでこけるということは無く
すっぽりはまるという感じです。

お早い回復を~。
    • 0
この回答へのお礼

吹っ飛びましたか!
私も、同じです。
後から映像で見たいような気がしませんか?

回答感謝しています!
打撲は、回復に時間が掛かるようです。

私が2、3歳の頃、家族旅行で軽井沢の町を自転車で周っていて、父と母、姉、兄がそれぞれ1台ずつの自転車に乗って、私は父の後ろにちょこんと乗っていました。

そろそろ帰ろうというときに、突然父が「○○(私)がいない!」と叫び、皆がぽかんとしているうちに私を後ろに乗せたまま猛ダッシュで探しに行ったそうです(つまり私を後ろに乗せているのを父は忘れていた)。
そんな父を3人がまた探しに行ったそうです。
私はぜんぜん覚えてないんですが…。

お大事にそうぞ(^-^* 20代女
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお父さんですね。
そして、オモシロイ話ですね。ちょっとした寸劇のようだ(笑)

回答感謝しています!
少し体を気遣っています。

初めて折り畳み式自転車に乗ったときのこと。

小さな段差に乗り上げると、車輪の径が小さいためでしょうが、容易に跳ね上がって一瞬だけ後輪走行になることに気づきました。

これは面白いと思って、ハンドルを引っ張り上げると、おお、浮く浮く。普通の自転車とぜんぜん違う。ようし、ってんで、力一杯わーっと引っ張ってごーっと漕ぎに漕ぎました。

風を切って「わはは。ウィリー。わはは。ウィリー」とさながら狂人のごとくにひとりで盛り上がっていたら、いきなりハンドルがすっぽり抜けちゃった。

ぐはっ、後ろ頭から落ちる、と思ったら、なぜか前に落ちて、くるりと綺麗に受身も取れてかすり傷一つなし。

あのとき一体全体なんで前に落ちたもんだか、ずーっと不思議だったんですが、いま考えたら分かった。後輪のブレーキを握ってたんですね、きっと。ハンドルが抜けてもワイヤーは繋がってますから。そしたら必ず前輪は落ちる。落ちてもハンドルは宙に浮いて支えにならないから、体はそのまま前に落ちたと。当たり前でしたね。

でも本人にとっては、なるほどねえ、です。では、しっかり養生なすってください。
    • 0
この回答へのお礼

調子に乗っているうちにハンドルが抜ける、そして綺麗に受け身も取れてかすり傷一つ無し!
・・・・・・これでは、ドジ話にならないですね。ドジな奴と何が違うんでしょう?

回答感謝しています!
しっかり治します。

先週自転車を買いました。

バスの1ヶ月の定期代より安かったので、自転車通学を決意したのです!
大型スーパーで買ってそのまま乗って帰ろうとしました。
私は片足を乗せてテイッと地面を蹴ってから、もう片足を体の前を通して自転車にまたがるタイプです。
そしたら自転車のバー(?)が思ったよりずっと高くて足がそれ以上上がらないんですよ。
その時は軽くパニックで「何で!?何かに足が引っかかるぅ~」と思いつつそのままデーンと倒れました。
買ってから一こぎどころかまたがることもなく、イキナリ転んでショックでした。
すごい笑われたし、きっと何してんだろうと思われたと思います。

アメリカの自転車はこういう乗り方をすることを想定してないようです。
日本の自転車の方が好きです。
一般人向けの自転車は絶対日本の方が優れていると思います。
19歳・女です。
    • 0
この回答へのお礼

買って直ぐ、ひとこぎする前に転倒!
まるで、コントですね(笑)
やはり、日本人には日本の自転車ですよ。ねっ!

回答感謝しています!