プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の3月15日の夜から、おんたけに日帰りで
行こうと、思っています。
経験者の方いらしたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

(*^∇^*)
おんたけは混みます。もの凄く混みます。私のアドバイスに従って頂ければ少しは回避出来ると思います。
1、御岳の駐車場はもの凄く沢山有り、早く行って近くを確保しないととんでもなく遠い駐車場になりゲレンデまで歩いていくのが超大変です。よって出発は早めに、夜中2時3時の到着を目指して下さい。で、朝まで寝るので毛布は必携です。エアコンかけてても寒い。
2、食料を用意。おにぎり、ぱん、お菓子、カップ麺(お湯沸かす道具が必要)等取り揃える。何故か・・ゲレ食=高い は当たり前!!しかしそれだけでは無い、混んでるときは食べるところが無い。
3、リフト券を買う前に人の多さを見て、もの凄い人だったら回数券のほうがいいかも。私は日券買ったのにリフト3回しか乗れ無かったよ~ってこともありました。
4、帰りは早めか遅めのどちらかに。高速に乗るまでの下道が結構距離あるし混みますので。
以上は混んでいる時を前提としたものですので・・。すいてたらすごくいいゲレンデです。最長滑走距離が6キロもあるので、めっちゃ気持ち良い~ですよ。でも、だから人気があるので混むんですよね(@†∇†@)
もし、行ってみてもの凄く混んでたら御岳ロープウェイスキー場にくら替えしてみても良いかも。御岳ロープウェイは御岳に比べるとコンパクトですが、リフトに乗るのに何十分も掛かるのを考えたら空いてるほうがましだもんね。
では・・頑張って、怪我しないように気をつけて楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
がんばって早めに、出発します。
混んでない事を、祈って!!