アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスベガスに旅行に行きます。セリーヌディオンのショーを見に行くのですが、同行する友人の父親から、「正装で行くものだ」と言われました。私はパンツ派ですが、あちらでは女性の正装はスカートだと聞きました。スカートのお呼ばれ服は、結婚式用のワンピース2着しかありません。1着は黒のきれいめテロンテロンのワンピ、もう1着は重ね着風のカジュアルワンピです。できれば後者のカジュアルな方で行きたいのですが、一人ういてしまわないか、変な目で見られないか心配です。どのような格好がふさわしいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

5月にツアーでアメリカに行ったものです。


ラスベガスにも行きました。
ショーを見にいかれるとのことなので、また違うのかもしれませんが、アメリカのラスベガスはみんなものすごくカジュアルでしたよ。
カジノって初めてだったし正装のイメージがあったので不安で添乗員さんに聞いたのですが、正装はヨーロッパのカジノで、アメリカは普段着でいいって言われました。

実際その通りで、Gパンや綿パン+Tシャツやカットソーっていうごくごく普通な人ばかりでしたよ。
カジノで見るいろんなショーもそのままでした。

ただ、セリーヌディオンのショーっていうのがどんなショーなのか。
ディナーショーとかなら正装なんでしょうか。

念のため、普段着も持って行っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
旅行ってことは、セリーヌディオンのコンサートだけじゃないだろうし。
いくらラスベガスが安全でも、スカートでうろうろするのは危険ですよ!

ラスベガス、すーっごく楽しいですよ♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂きありがとうございます!
ラスベガスといえばゴージャスなイメージなんですが、
けっこうカジュアルな人が多いみたいですね。
カジノもラフな格好でOKとのことで安心しました☆

>ラスベガス、すーっごく楽しいですよ♪♪

あーもうこの言葉だけでワクワクしますっ!
行った人はみんな絶賛しますね。高いお金出す分、めいっぱい楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 23:41

こんばんはkkkr0831さん。



ラス・ベガスでのセリーヌ・ディオンのショー楽しみですね。
僕はもうずいぶんと前になりますが、ラス・ヴェガスのショーで失敗をしてしまいました。

それは「Four Tops」というR&Bのコーラス・グループなのですが、1時間余の前座が終わりやっと...が、4のハズが3人しかいないではありませんか?! ショーが始まる前に何の告知もされずに。。。
しかもかなりの手抜きステージ。でもアメリカ人らしき集団はもうノリノリ。。。それはワンナイト・スタンド(実際は2日間)だったし、他の目的で来ている人たちがFour Topsだし土産話に観ていくか。。。で入ったとしか思えない聴衆で。。。こちらはもうトマトでも投げたい気分だというのに。。。(^-^ゞ
そんなのだからかも知れませんが、服装は千差万別でしたがドレス・コードで表すとすればカジュアル・エレガンス・マイナス(-)といった感じで総じてカジュアルな服装だったと記憶しています。

既に他の方が書かれていますが、「カジュアル」でいいと思いますが、決して「ラフ」なのは避けた方がいいのじゃないでしょうか?
色・柄とも必要以上に神経質になる必要はないと思います。日本のオフィスで仕事をしているような感覚のもので充分だと思います。わざわざ買うなんてもったいない...その分の費用を他に旅行を楽しんだりする分に使った方がいいと思います。

今、セリーヌ・ディオンのショーは僕が失敗したホテルであるのではないし、公演期間も中にオフがあるものの8月10日から10月29日までの40日間にもなるロング・ランのようなので手抜きはされないでしょう(手抜きするとこの期間ではチケットが下落する可能性があるだろうし。。。)

素敵なショーとラス・ヴェガスを楽しまれますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかくのショーが期待はずれで残念でしたね。それにしてもアメリカ人は細かいことを気にしないというか、適当というか・・。服装も千差万別というのも頷けます。「ラフ」ではなく「カジュアル」にですね。
買おうと思ってましたが、確かにもったいないですね。オフィススタイルでOKなんですね!それに少しゴージャス感をプラスしていこうと思います。
ここで質問しなかったら、結婚式用ドレスに髪をセットして、キラキラしたバックまで持っていく気でした。浮いてしまうところでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 14:39

 ラスベガスには 10 回以上、足を運んでいます。


他の方も説明されている通り、結婚式用のドレスを
着ようものなら明らかに浮いてしまいます。普通の
ワンピースで十分です。

 ただ、日本人旅行者の定番である
Tシャツ+ウェストポーチ+短パン は避けたほうが
いいでしょう。逆に言えば、これよりマシな格好を
していれば問題ありません。

 ひとつアドバイスしたいのは、ラスベガスに限らず
米国の冷房は殺人的に寒いです。移動のバスなどでも
凍えている日本人がたくさんいます。ぜひ、長袖の
羽織れるものをご持参ください。私は寒いのが苦手
なので、パーカーでも持っていけば良かったと思う
ことすらしばしばです。良い旅を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラスベガス上級者?の方のアドバイス、とても参考になります。結婚式用ドレスは明らかに浮きますか!黒テロンテロンは論外、カジュアルな方も結婚式用なので、かなりパーティーな感じです(表現が下手ですみません)とてもデリケートな素材なのでシワも気になるし、旅行に持っていく服ではなさそう。。普通のワンピースを買うことにします。ここで聞いておいて本当によかったです!

冷房対策は皆に言われます!すごいらしいですね。カーディガンやパーカーを持参したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/01 23:53

私も3月に結局オーとランスバートンマジックショーとズーマニティを見ました。

かなり気合を入れてチケットとったのでどれも前列3番目あたりでとってもよかったですのです。
服装に関してはまったくカジュアルでOKだと思います。
ただTシャツ・ジーパンでも注意とかもないし問題ないのですが少し浮く程度で・・・ワンピだけでも充分なのでカジュアルでいかれたほうがいいですよ!
セリーヌも結構人気ですね!楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーも行きたかったのですが、セリーヌにいくため断念しました。前列3番目とはすごいですね。私は安い席のチケットなのできっといい位置ではないです・・でも初めてのショーなので楽しみです。
Tシャツでも問題ないんですね。でも少し浮くということはきっちりした格好の方が多いんでしょうか。とりあえず黒のテロンテロンはやめておきます!全く知識がないため髪をアップにすることまで考えていました。
どうもありがとうございました!楽しんできまーす♪

お礼日時:2006/08/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!