アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ舞踊=ウブドと思ってこちらのサイトでかなり古いところまで拝見していましたがグランドハイアットの野外ショーがいいという口コミが多かったのでちょっとイチから調べなおしです。(これゎ今もやってるのでしょうか?)
今回2泊のみウブド滞在検討してますがそれもダンス見るのがメインていう感じです。
私ゎタイやラスベガスでも見ましたが派手なステージ形式が大好きなのですがウブドでは見られないのでしょうか?
それならスミニャックにALL4泊してもいいかなとも思います。
今のところまだウブドで泊まりたいヴィラも見つからなくて・・・
最近のオススメのダンス鑑賞!ずばり教えていたければと思います。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は、自分でもよくわからないのですが、妙に「バリ舞踊」に惹かれます。
それも急に!
バリのどの辺りかなど、まるでわかりませんが、バリに行かれるなら、是非「ティルタサリ」とゆう舞踊団を見に行かれては?
そこには、
(グスティ・アユ・サリ・ユリアティ)
(グスティ・アユ・サリ・ビダニ)
この二人の姉妹の踊りは、最高です。
素人目にも、明らかに違うのがわかります。二人は、50年に一人出るのではなく、出るか出ないかの天才!
二人ですけど。
上手さ、正確さだけではなく、出てきた瞬間から、まるで、まとっている空気感から違います。顔つきも。
何かが降りてきたような。
姉の方は大学生で、妹の方は、高校生
〈デンパサール第三高等学校〉に通う。
たまたま、日本のテレビ番組に、日本人の「バリ舞踊」を踊る方が、踊ってましたが、話になりませんでした。
でも、その方々は、あの天才の姉の方から、指導を受けてるようです。偶然ですが。
「ウェルカム・ダンス」
や「レゴン・パッサリ」
「クビャール・トロンポン」などの、舞踊を楽しんで下さい。
    • 0

こんにちは。

ホテルで見るバリ舞踊とウブドなどで見れるものはまた違うと思いますよ!
何回かホテルのディナーショーで見ましたが、1回だけ踊ってる人達が笑ってて・・・これはちょっと残念でしたね。
ウブドでしたら、バロンダンスをお勧めします!
ウブドではなく、バトゥブラン村で見れます。ウブドから近いですよ!

ご旅行楽しんでくださいね♪

• 0

こんばんは。

こちらでグランドハイアットの『パサール・センゴール』をお勧めしたことがあります。
私がここを気に入っている理由は、まずホテル内なので移動や治安を気にせず気軽に行けること、そこそこ美味しい食事を頂きながらショーが観れること、などが挙げられます。
短い滞在で、ショーのためだけに遠くまで出かける時間がもったいないと思いますので、グランドハイアットやヌサドゥアに滞在していて、バリ舞踏の雰囲気を味わう程度でいいのであれば、ここで十分だと思います。
ですが、本格的なバリ舞踏を期待されるなら、演目によってはパサール・センゴールは物足りないと思います。
私は本格的なステージとパサール・センゴールの両方でケチャを鑑賞したことがありますが、迫力があるのは断然前者です。
なので、他のエリアからわざわざパサール・センゴールのためだけに、グランドハイアットまで行くくらいなら、他のステージで鑑賞した方が満足できるのではないかと思います。
    • 0