アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・内気
・ひたむき(けなげ)
・行動的

内気なくせに行動的、という所がポイントです。
洋画でも邦画でもアニメでもなんでも、当てはまる女主人公がでてくる映画がありましたら教えてください。

ただし頭の悪い萌え萌えアニメのご推薦はお断りします。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

内気なくせに行動的、と言われて真っ先に思い出したのは「アメリ」です。


空想好きで内気なアメリは、好きになった男性にはなかなか近づけなくて
見ていてじれったいぐらいですが、反面、思いもよらない行動力で、周囲の
人たちを少しずつ、幸せにしていきます。
見ているこちらも幸せになってきます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 2

最近見た映画でこれにぴったりくるものは「タイヨウのうた」ですね。

主人公の雨音 薫は、バス停にいつもやってくるサーフィン好きの青年をいつも家の窓から眺めているだけでしたが、ある日外で青年を見かけた薫はいてもたってもいられずに、青年を追いかけます。
限られた時間を歌と恋に生きた感動の映画です。

参考URL:http://www.taiyonouta.jp/
    • good
    • 0

かなり昔の映画なので勘違いをしているかも知れませんが、 「アリスの恋」 を思い出しました。


内気だったかどうかは憶えていませんが、あとは当てはまるのではと思います。

主演はエレン・バーステイン(エクソシストでリーガンの母親役を熱演しています)
そして今回の回答のためにサイトを探していて、新発見がありました。
あのジョディ・フォスターが出演していたんですね。まだ全然有名ではありませんでした。若かりしジョディ・フォスターを見たくなりました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

「フルーツバスケット」というアニメはどうでしょうか?


参考までに公式サイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/
    • good
    • 0

アニメ(実写化もされてます)ですが、「最終兵器彼女」はどうでしょうか?


原作は「いいひと」を描いた高橋しんさんです。
主人公の「ちせ」は自分に自信がなくていつもこじんまりしていますが、好きな人への気持ちは一途で、なぜか「最終兵器」なので行動はとても大胆です。
タイトルの割には恋愛が主ですが、よろしかったらご覧ください。
    • good
    • 0

こんにちは


ドラマですがいいですか?
最初はかなり内気(というより何も信じられず人生あきらめてるような子)でそのうちにだんだんいろんな面でひたむきになりますが、いろいろ自分から行動を起こすようになる女の子って感じのドラマですが・・・
「野ブタ。をプロデュース」です。主役じゃないけど面白いですし考えさせられます。最近のドラマだから(昨年秋~冬あたり)だから見てるかもしれません。良かったらご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/nobuta/before/main.html

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。

ドラマをご推薦していただいてもよいのですが、主人公の内面が変化して、行動的になるのではなく、最初から内気な面がありつつ行動的なキャラの主人公を知りたいのです。

補足日時:2006/08/01 18:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!